SSブログ

政治「悪くなっている」76%…政権に不満如実 政治主導「うまくいっていない」88% [ニュース]

読売新聞社が12~13日に実施した「政治」に関する全国世論調査(面接方式)で、最近の日本の政治が「悪くなっている」と思う人は76%に上った。

選挙で投じた1票が現実の政治に「反映していない」と答えた人も81%に達し、自民党政権時の前回2008年2月の67%から大幅に上昇して過去最高となった。
政権交代で大きな期待を集めた民主党政権が、十分な成果を上げていないことに対する不満が表れた形だ。

今の政治の問題点(複数回答)については、
「国民の目線に立っていない」45%が最も多く、
「政策決定が遅い」42%、
「日本の将来像を示していない」33%などが続いた。

民主党政権による政治主導の政策決定が「うまくいっていない」との回答は88%を占めた。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111124-OYT1T01205.htm
----------------------------------

民主党は、日本国民の為に政治をしようとしているわけじゃないからねー。

東北大震災の為の支出は渋りまくりで、韓国へのスワップは大盤振る舞い。

民主党のどこに期待できるとこがあるんだ?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下氏 「生活保護の不正受給…今は緩すぎ」→平松氏「事実無根だ!もう話さない」と収録キャンセルしかける…公開討論 [ニュース]

・大阪市長選(27日投開票)に立候補している橋下前大阪府知事(42)と平松市長(63)は
 22日、MBSラジオの報道番組「たね蒔きジャーナル」に生出演。
 本番終了後、平松氏が“場外乱闘”を繰り広げる一幕があった。

 スタジオに招かれた市民45人を前にした公開討論。巧みな挑発で、場外戦のゴングを鳴らしたのは橋下氏だった。
「(自身が)市長になれば、生活保護の不正受給に厳しく対処する。今の大阪市はゆるすぎる」
と、平松市政を痛烈に批判した。
 放送中こそ「ここは政策を討論する場」と感情を抑えて冷静に振る舞った平松氏だったが、終了後に怒りが爆発。
「ゆるすぎる? 事実無根だ。我々が生活保護に関しプロジェクトチームを作り、どれだけやっているか」
と吐き捨てると、
「もう話さない」
と続いて予定されていた23日放送分の収録をキャンセルしそうになった。

 現場は一時騒然となったが、参加した市民から
「平松さん、語って」
と呼びかけられ、何とかその場にとどまった平松氏。
こうした冷静さを欠いたシーンは幸いにも電波に乗らなかったが、同局は24日にも、両氏の公開テレビ討論番組をゴールデンタイムに生放送。
この日のように橋下氏の挑発に平松氏が感情むき出しで乗ってしまうと、有権者の判断に影響を与えることにもなりそうだ。
 一方、仕掛けた側の橋下氏は
「平松さんだって僕のことを『独裁者』って言うじゃないですか」
と終始涼しい顔だった。(抜粋)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/topics/news/20111123-OHO1T00080.htm
-----------------------------------

相手の指摘に対して事実が違っているのなら、普通に説明すればいいだけだ。
平松は痛いところを突かれて、朝鮮人のように逆切れしてしまったんだろう?w

平松は、人格攻撃ばかりしていたし、討論から逃げまくっていた。
こんなやつを押す人が割と多いとは驚きだw


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。