SSブログ
ゲーム ブログトップ

ドラゴンクエスト10 2ログ [ゲーム]

20:00くらいからドラクエ。
転職して戦士のLVを8→14に上げて町にもどったとこでNow Loading...
結局復活しないので強制終了。

メンテナンス23:30~0:30だと。
20日間の無料期間延長しやがれ(怒
サラリーマンにとって、このくらいの時間のメンテナンスは厳しいぜ。

今日の成果
小さなメダル×1 キャタピラー
小さなメダル×1 シールドこぞう

昨日の夜、サポート仲間に登録していたら、始めて雇われていた。
盗賊は不人気らしいがw

現在盗賊LV29


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンクエスト10 [ゲーム]

この休みの間、ドラクエ10やりまくり。
5/11(土)午前中に、Wii+ドラクエ10パックをYAMADAで購入。
(コントローラー一個しかなく、ツレと遊ぼうとするなら、もう一個コントローラー必要なので、ソフト一個付Wii+ドラクエ+クラシックコントローラーの方が、ポイント的にも良かったかも)

無線の設定など始める前にやってからスタート。
オンラインゲームってことで、不安だったがしっかりドラクエでなかなか面白い。
レベル上げしたいと言って積極的に話しかけると結構応じてくれる。

気付いたこと
・無線は環境によっては切れて、ちょいちょいログアウトしてしまう。ウチは同じ部屋に無線ルーターが無く廊下の物入れにおいてあるので、切れてイラついたのでLNAアダプターを買ってきて有線に変えた。まったくログアウトしなくなった。
・パーティをリーダーが解散しようとする時、ナカマを離脱しようとするとフリーズする。
二回なった。
・LV上げ、金稼ぎは割ときつい。
・パーティに僧侶必須w NPC雇うときはスティックもっている奴がいいと思う。
・誰に向けて話すか(なかまかまわりかフレンドか)常に注意w
・小さなメダルはごく稀にモンスターが落とす。
・メタルスライムはどこでも出る?ごくまれ。
・盗賊(ツメ装備)で始めたが序盤は割といい感じ。しかし防御力高い奴はきつい。

ただいま盗賊LV28、まだまだ。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナ3フェス [ゲーム]

ペルソナ3フェス(P3F)の本編をやり終えた。
ペルソナ4はやっていたが、これはやっていなかった。
両方したことある人の何人かがP3の方が面白いと言っていたのでやってみた。

1回しかやるつもりは無かったので、攻略サイトを見ながらやった。

面白かったが、P4のほうが好きな感じ。
ストーリーはなんか妙なとこがw
操作はややもっさり。
仲間のAIが微妙なとこは泣けるw
うっかり一撃死泣けるw

主人公の最終レベル他
PLV99
プレイ時間:195時間23分
ペルソナ全書:100%
コミュ:全MAX
隠しボス:挑まず

ゆかり:PLv93
順平:PLv91
明彦:PLv93
美鶴:PLv93
アイギス:PLv91
天田:PLv91
コロマル:PLv91

武器は合体武器の最強のもの
防具はメサイヤの受胎のもの

いやぁツカレタ…w


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモ4 [ゲーム]

液晶TVを買ったので、ちょっと大画面でゲームでもしてみようかと思ってグランツーリスモ4を中古で買ってきた。

グランツーリスモ3はかなり昔やってたので、そこそこいけるかなと思っていたが甘かった。

国内A級ライセンスの一つ目の「先導車についてコースを一周する」ののシルバーが取れない……。
一周ってこともあるし、それまでの最速ラップのゴーストが出ないこともあってこの先導車について行く試験は難しい。
またこれに使うアウディがすぐスピンしちゃって泣ける。
まぁヘタだからなんだけどw

ライセンスはとりあえずシルバー以上までは頑張ろうと思っているから、地道にやるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナ4 [ゲーム]

最近ペルソナ4にハマってたけど、今日一周目真ENDで終わらせたのでメモ

主人公Lv95
花村Lv85
里中Lv85
天城Lv85
久慈川Lv88
巽Lv25
白鐘Lv55
クマLv35

メインPersona
LV79 スラオシャ:マハンマオン、ブレイブザッパー、ハマ成功率UP、マハラクカオート、警戒、マハタルカオート、マハスクカオート、ジオダイン
LV79 アリス:マハムドオン、ムド成功率UP、大天使の加護、魔術の素養、光無効、死んでくれる?、勝利の息吹、メギドラ
LV85 ヨシツネ:ブレイブザッパー、チャージ、武道の心得、ヒートライザ、大天使の加護、闇反射、八艘跳び、アドバイス
LV86 スカアハ:マハブフダイン、マハジオダイン、氷結ハイブースタ、勝利の息吹、疾風ハイブースタ、魔術の素養、マハラギダイン、マハガルダイン
LV74 トランペッター:メギドラ、ジオダイン、メギドラオン、勝利の息吹、魔術の素養、ランダマイザ、ヒートライザ、大気功
LV77 イシュタル:メディアラハン、サマリカーム、魔術の素養、瞬間回復、光無効、アムリタ、勝利の息吹、疾風吸収

全コミュMAX
ペルソナ全書100%
「読書王の証」入手

なんかツカレタ…w
タグ:アトラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード4 [ゲーム]

ハンドキャノンを使いつつ、一度終わらせてみた。

リザルト
命中率:82%
総撃退数:912
死亡回数:6
クリア時間:06:26’42”

命中率しょぼw 
目の前まで走ってこられたりすると、あせってついつい外したりw

レッド9とかの弾数無限とかでやってみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード4 [ゲーム]

今日も帰ってきてからバイオ4の「THE MERCENARIES」をやる。

あとはウェスカーのみだったが、一時間ぐらいで4っつの面を☆五個でクリアできた。

ウェスカーつえぇw なんか貧弱な感じがするけどw

ハンドキャノンが手に入ったのでさっそく使用。

連射速度は低いけどまぁ面白そう。
最強の武器シカゴタイプライターの使い勝手にはかなわないけどw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード4 [ゲーム]

今日は雨。雨の日は出掛ける気が90%ダウンなのでゲームをしてた。

バイオの「THE MERCENARIES」、ウェスカー以外は何とか☆五個取れた。

やっぱレオンはきつい。孤島2で60000点いかずに何度もやり直した。

エイダは、割とすんなりいけた、ライフルが強いからかな。

クラウザーは変身がちょっと卑怯なのでw楽だった。

ハンクはちょっと手こずったが、レオンに比べれば楽だった。

ウェスカーはかなり強いようなのであともう少しだー♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード4 [ゲーム]

最近、バイオハザード4を再び始めた。
まず、やっていなかった難易度「PROFESSIONAL」をやった。
無理だろうと思ってやっていなかったモードだ。
何度も死んだが、セーブを駆使して何とか終わったw

その後手に入れた光線銃で遊びながら2週ぐらいしてみた。

飽きてきたので、まったくやっていなかった「THE MERCENARIES」を始める。
まだレオンでしかやっていないが、村は何度かやって☆五つとれた。
城は結構やったがなかなかボスの「盲目の男」が倒せず、タイムアップになったりで
ちょっと半泣きだったが、今日奇跡的にいけたw

うまい人は、周りに敵がいてもレオンで「盲目の男」をサクサク倒せるんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。