SSブログ

政治「悪くなっている」76%…政権に不満如実 政治主導「うまくいっていない」88% [ニュース]

読売新聞社が12~13日に実施した「政治」に関する全国世論調査(面接方式)で、最近の日本の政治が「悪くなっている」と思う人は76%に上った。

選挙で投じた1票が現実の政治に「反映していない」と答えた人も81%に達し、自民党政権時の前回2008年2月の67%から大幅に上昇して過去最高となった。
政権交代で大きな期待を集めた民主党政権が、十分な成果を上げていないことに対する不満が表れた形だ。

今の政治の問題点(複数回答)については、
「国民の目線に立っていない」45%が最も多く、
「政策決定が遅い」42%、
「日本の将来像を示していない」33%などが続いた。

民主党政権による政治主導の政策決定が「うまくいっていない」との回答は88%を占めた。

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111124-OYT1T01205.htm
----------------------------------

民主党は、日本国民の為に政治をしようとしているわけじゃないからねー。

東北大震災の為の支出は渋りまくりで、韓国へのスワップは大盤振る舞い。

民主党のどこに期待できるとこがあるんだ?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、ぼんぼちぼちぼちさん、uryyyyyyさん、inunekoさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-11-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。