SSブログ

【メモ】 菅内閣支持率16.1% 支持政党 自民31.4% 民主18.2% 菅首相の原発の安全確保は場当たり的71.9%…日本テレビ [ニュース]

[ 問1] あなたは、菅直人連立内閣を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 16.1 %
(2) 支持しない 69.4 %
(3) わからない、答えない 14.5 %

[ 問4] あなたの支持している政党を教えて下さい。
(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)
(1) 民主党 18.2 %
(2) 自民党 31.4 %
(3) 公明党 3.6 %
(4) 共産党 2.1 %
(5) 社民党 1.0 %
(6) みんなの党 3.1 %
(7) 国民新党 0.0 %
(8) たちあがれ日本 0.1 %
(9) 新党日本 0.0 %
(10) 新党改革 0.0 %
(11) その他 0.1 %
(12) 支持政党なし 33.5 %
(13) わからない、答えない 7.0

[ 問6] 菅総理は、第二次補正予算案、公債特例法案、再生可能エネルギー促進法案の3つを成立させたうえで、退陣することを明らかにしました。
あなたは、菅総理の判断を支持しますか、支持しませんか?
(1) 支持する 34.9 %
(2) 支持しない 51.3%
(3) わからない、答えない 13.8 %

[ 問7] 震災の復興対策を本格化させるために任命した松本復興担当大臣が、岩手県、宮城県知事との会合で、不適切な発言をしたとして辞任しました。
あなたは、辞任は当然だと思いますか、それとも辞任する必要はなかったと思いますか?
(1) 当然だ 81.7 %
(2) 辞任する必要はなかった 12.0 %
(3) わからない、答えない 6.3 %

[ 問10] すべての原発で耐久性を調べるテストを行うことになったことから、定期点検で停止している原子力発電所を再び稼働するのが遅れる見込みです。
あなたは、菅総理の電力供給と原子力発電の安全確保の取り組みは、明確な考えにもとづいているものだと思いますか、それとも場当たり的なものだと思いますか?
(1) 明確な考えにもとづく 10.5 %
(2) 場当たり的 71.9 %
(3) わからない、答えない 17.6 %

[ 問14] あなたは、次の総理大臣には、誰が最もふさわしいと思いますか?(自由回答)
(1) 石破 茂 3.3 %
(2) 石原伸晃 1.1 %
(3) 枝野幸男 2.2 %
(4) 岡田克也 0.9 %
(5) 小沢一郎 2.9 %
(6) 小沢鋭仁 0.0 %
(7) 鹿野道彦 0.0 %
(8) 菅 直人 0.5 %
(9) 玄葉光一郎 0.2 %
(10) 仙谷由人 0.1 %
(11) 谷垣禎一 0.7 %
(12) 樽床伸二 0.0 %
(13) 野田佳彦 0.5 %
(14) 鳩山由紀夫 0.0 %
(15) 原口一博 0.1 %
(16) 前原誠司 2.6 %
(17) 舛添要一 0.2 %
(18) 渡辺喜美 0.8 %
(19) その他の議員 4.6 %
(20) わからない、答えない 79.5 %

[ 問15] あなたは、いつ衆議院選挙を行うべきだと思いますか?
(1) できるだけ早く行う 21.9 %
(2) 次の内閣が発足したらすぐに行う 21.6 %
(3) 今年後半に行う 13.7 %
(4) 来年に行う 11.3%
(5) 2年後の任期満了でよい 21.1 %
(6) わからない、答えない 10.5 %

※全ての調査結果はソース先でご確認してください
http://www.ntv.co.jp/yoron/201107/soku-index.html

-おわり-
-----------------------------

菅直人連立内閣を支持する日本国民がまだ16.1 %もいるのか?
マジで?
反日外国人も含まれているのだろうか?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

とる子

支持するに16.1 % .....そんなにいるんですか
って思ってしまいました (;゚∀゚)

次の総理大臣に菅 直人 0.5 % ! (°□°)
だれだよ  (ー_ー;)
by とる子 (2011-07-12 04:08) 

hachikin45

とる子さん>nice! &コメントありがとうございます。
0.5 %>まったく…信じられませんね。親族か反日でしょうか?w
by hachikin45 (2011-07-12 19:45) 

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-07-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。