SSブログ

ジャパンエキスポに韓国が介入? 評論家の山田五郎のラジオ解説がネットで波紋 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

★J-CASTニュース ニュース 社会
ジャパンエキスポに韓国が介入? 山田五郎のラジオ解説が波紋

評論家の山田五郎さんがラジオ番組の中で、例年フランスで開催されている日本文化の祭典「Japan Expo」で近年韓国文化が紹介されるようになって物議をかもしていると話し、ネット上で話題になっている。
ジャパンエキスポは2000年から大体1年ごとにフランスで行われている日本文化をテーマにしたイベント。
例年来場者数が伸びていて、2010年には、4日間で約18万人が来場した。

「剣道の起源は韓国」主張する団体が出展画策?

2011年も6月30日から7月4日まで開催されて大盛況だったというが、7日放送されたニュース情報番組「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(TBSラジオ)で、評論家の山田五郎さんが最近の様子について語った。
近年ジャパンエキスポで韓国の文化が紹介されることがよくあるのだそうで、山田さんによると、韓国側の攻勢があまりに凄まじく、「ここ数年毎年のように物議をかもしている」のだという。

2006年に、招待漫画家として、日本側の作家が8人なのに対して韓国の作家11人が公式HP上で紹介されたことがあった。
参加企業の中に韓国漫画専門の出版社があり、非公式に呼んだゲストを公式ゲストと一緒に並べてしまったせいで、主催者側が経緯を説明して謝ったところ、韓国側から抗議が来たのだそうだ。
また会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られ、取り外そうとしたら揉めたことがあったほか、2011年には「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体が出展しようとした。
これについては、「誤解を招く」と日本側が反発したところ、しばらくして取り消されという。

文化輸出に積極的な韓国政府「予算は日本の7倍」

山田さんは、こうした韓国側の強気の姿勢の背景には、韓国政府の文化輸出政策があるとする。
国内市場が大きくない韓国は文化輸出に積極的で、国家予算との比率だと、文化振興の予算が韓国は日本の約7倍。
ジャパンエキスポにも2010年に韓国政府がブースを出してK-POPなどを売っていたという。
「民間のイベントに国ぐるみで参加している。あれだけ日本嫌いでプライドの高い韓国政府がジャパンに乗っかっている。なりふり構わない文化輸出政策が行われている」

日本が圧倒的優位だと思っていたら、家電製品がそうだったようにコンテンツ産業も韓国にイニシアチブを持っていかれないと危惧し、
「日本は国が頼りにならないので、出版社とか民間のコンテンツ企業が海外市場対策に本腰を入れて、イニシアチブを取れるように乗り出した方がいい」
と提言している。

山田さんの話はネットでも話題となり、
「日本の業界関係者は黙ってていいの?」
「フランス人はどう思っているのだろうか」
といった反応が書き込まれている。
(以上)

http://www.j-cast.com/2011/07/10100988.html
-------------------------------

韓国メーカーは、外国で日本に関係するものを使ってCMをつくったりしている。
朝鮮人に本当の意味でのプライドなんてない。
卑怯で卑劣なだけなんだよね。

朝鮮半島の文化はただの中国の亜流なので、日本とは全く違って当然形態が中国の劣化コピー。
しかし武道や茶道など勝手に日本風な衣装にして起源を騙ったりしている。

これはそこそこ認知度が上がっている日本の文化にただ乗りし、さらに起源を騙ることによって日本より上なんだと言いたいらしい。
朝鮮人が嘘と誇張の民族というのをはっきり認識しておかなければならない。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

とる子

いやいや、まったく、日本やられっぱなしじゃないですか。
なぜ韓国に勝手な事をさせて黙っているんでしょうかね。

詳細がわかって良かったです。
私はどこかで日本の文化を紹介するジャパンエキスポで、韓国人があれは韓国の文化だから、コリア・ジャパンエキスポにしろと言い出していると読んで、はぁ??って思っていたのです。
もう〜〜絡んで来ないで欲しい。日本も韓国を呼ぶなよ!
ジャパンエキスポになぜ韓国が入ってくるんだ?
あーーーー!イライラしますね!
by とる子 (2011-07-12 04:17) 

hachikin45

とる子さん>nice! &コメントありがとうございます。
JAPAN Expoを開催しているのはフランスの日本好きの人たちらしいので、彼らに韓国人の実態を知ってもらうように証拠付きで教えておかなければいけませんねw 
ほんと関わってくるなって感じですね、外国で日本人が集まって良い環境で暮らしているとこに朝鮮人どもが入ってきてぶち壊してくれたりしてますからね(怒
by hachikin45 (2011-07-12 19:37) 

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-07-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。