SSブログ

【東日本大震災】分別ない韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」 [ニュース]

分別ない韓国ネットユーザー、日本大地震に皮肉

 11日、隣国日本が史上最大規模の地震の衝撃で苦しむ中で、一部インターネットユーザーが分別のない反応を見せて顰蹙を買っている。

 彼らはインターネット主要ポータルサイトに掲載された地震関連記事に悪口コメントを付けるなどの行為で眉をひそめさせている。

 「韓日戦同点ゴールよりうれしい。うっとりする」(tkfflaRns)、
「久しぶりに温かい便りだ。さっぱりする」(福徳)、
「以前、関東大地震や神戸大地震のように、まん中に大きく一発さく烈してくれれば、今晩はよく眠れるだろう。火山爆発に8.8大地震で終わらせてやる」(I'll be back)
等、悪口コメントが続いた。

 これ以外にも、
「この程度で喜ぶとは。明朝まで待ってみろ。まだ喜ぶのは早い」(Ace)、
「こういう難しい時世で、やる気も出ないが、久々に温かい話が聞こえてきた。そのまま沈めばという感じだ」(aaa)
等の書き込みもあった。

 こうした一部の分別ない書き込みに、大部分のインターネットユーザーは思慮深くない行動を叱り、日本国民が体験している大型災難に遺憾を表わしている。

 「いくら日本が憎くても、こういう状況で悪口コメントを付けるのはないと思う。これ以上ケガ人が出ないよう、よく収拾されるように願います」(シルバーレーン)、
「悪口コメント付けるやつらは見よ。君たちが日本人たちより、さらに悪いやつらだ。憎くても、かわいくても、みな隣人だ。今は忘れてしまい前へ行こう」(珍島犬)、
「悪口コメント付ける人間たちよ、頼むから今回だけは耐えろ。同じ韓国人なのが恥ずかしいほどだ。私たちにも起きうる自然災害だ。今回だけは我慢して、大きい人命被害がなくなるのを祈ろう」(ハローコント)
等の反応が出ている。

韓国速報 11/3/12
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/110312-2.html
---------------------------------------

韓国人たちの本音はもちろん前半部のコメントで、後半のはカッコつけているだけですが、とりあえずそれは置いていて……。

このたびの大地震で被災に遭われたかたがたに、衷心よりお見舞い申し上げます。

地震発生後、大阪の中心部で働いている私も揺れを感じました。
イスに座って仕事してたのですが、最初自分がふらついているのかなと思いました。
かなり長周期の揺れでした。

ネットで確認すると東北沖が震源だと言うので驚きました。
関東に出張している社員の安全確認はすぐできたようです。
また東京営業所があるのですが早い目に帰宅したようです。

帰宅してからTVを見ると津波の映像が……。
車がおもちゃのように浮き、家が燃えながら流され、畑を津波が進んでいました。
どれも衝撃的な映像で、かなりの方が亡くなったんじゃないかと予想される映像でした。

数年前に亡くなった祖父が、子供のころ津波が来てかなり高い所まで来たと言っていて、津波は引く時が怖いと言っていてそのとおりの映像でした。

関東にいとこがいるので、大阪の実家の伯父に電話すると連絡取れてないとのことでしたので心配でしたが、夜九時ごろ連絡が取れたとのことで安心しました。

その後出かけて、昨日の夜帰って来たのですが、原発のトラブルの状況を確認して驚きました。
電源が止まってポンプが動かなくなったって…、なんでやねん!

ここぞとばかりカンチョクトがパフォーマンスをしているようですが…。
カンチョクトなどは、前原や自分の外国人献金問題や、土肥の反日運動問題から目をそ向けられて喜んでいるんじゃないかと勘ぐっています……。

寒い時期に被災された方々は大変ですが頑張っていただきたいと思います。

追記
こういう時、義捐金詐欺するとんでもないやつが出て来ますので気をつけて下さい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

S-heart-NY

仕事である書類を扱っていますが、中国・韓国・その他いろいろな国の人が、結構東北(福島は気のせいか他よりも多い?)の金融機関に口座を持っています。意外なことに農協も。
“メシウマ”の被害者の中に、自国の同胞がいるなどとは考えが及ばない、哀れな連中だと思います(ーー;
by S-heart-NY (2011-03-14 20:20) 

hachikin45

S-heart-NYさん>nice! &コメントありがとうございます。
けっこう東北には外国の方々が暮らしているのですね、知らなかったです。
朝鮮民族は、他人を嫌な気持ちにさせることを喜ぶような精神文化を持ち、その時の気持ちよさを追求しがちな性格なのでロクなことを言わないですね。
しかし人の欲望に敏感なとこがあって接待などは上手いらしいですw
by hachikin45 (2011-03-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。