SSブログ

住宅ローン控除申告 [日記]

今日は会社を休んで住宅ローン控除申告に行った。

必要な書類
・住民票の写し(市役所など)
・家屋・土地等の全部又は一部登記事項証明書(法務局)
 (契約の時にもらったのがあった)
・不動産売買契約書の写し
・住宅取得資金に係る借入金の融資額残高証明書
・源泉徴収票
・確定申告書

確定申告書は前日ネットで作成した。
作成するとこ(国税局)↓
https://www.keisan.nta.go.jp/h22/ta_top.htm
ネットで簡単!住宅ローン控除申告書 2011(ここを見ながら作成)↓
http://allabout.co.jp/r_house/gc/375892/

まず小田支所へ行って住民票の写しを手に入れる¥300
そのまま尼崎の税務署へ。
3階にあがって青の服を着た係員にチェックしてもらう。
源泉徴収票はコピーは不可だったが特に問題なく押していなかった印鑑を押して提出。
ちょっと混んでいたがネットで作成していた為すんなり終わった。


せっかく休暇を取っているのでホテルのランチバイキングに行こうと思い、あまり値段の高くない丸ビル1FのCARATへ。
http://www.osakadaiichi.co.jp/carat/lunch_viking-2010winter.html
11:50くらいについて12:40くらいに入店。
(11:30からで90分なので、12:30ころより最初に入った人達が出始める。)
当然ほとんど女性ばかり、ひまも金もあるのかなw

飲食した物
・寿司(あなご、サーモン、えび等々)
・鮮魚のふわふわ淡雪あんかけ
・豆をトマトで煮たヤツ?
・なんかのクリームスープ
・日本そば
・カレー
・オムライス
・サラダ
・タケノコとなんかの煮物(だったかな?)
・サイコロステーキ
・フライドポテト
・ハムのようなもの
・果物(オレンジ、パイン、ライチ)
・ケーキ(4種)
・バニラアイス
・紅茶
だったかな?
サイコロステーキは3回くらい取りに行って3種のソースで頂いた。
めっちゃ美味いとは思わなかったがお腹いっぱい食べて満足。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hachikin45

ロクさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-03-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。