SSブログ

【マスゴミ】麻生元首相の発言に対する印象操作について [ニュース]

小沢氏処分は「生き埋め」 麻生元首相が発言

 自民党の麻生太郎元首相は24日の麻生派総会で、菅直人首相のニュージーランド地震への対応に触れ
「日本人が埋まっているとのうわさがある中で救出作業を優先すべきだった」
とした上で
「民主党の常任幹事会を優先し、党内の一部の人を生き埋めにしようとした」
と述べた。

 小沢一郎民主党元代表の処分を地震対応より優先したとの指摘だが、発言は被災者や家族への配慮を欠くと批判を招きそうだ。

 麻生氏は
「地震で多くの方が被災している現状に心からお見舞い申しあげる」
とも述べた。

2011/02/24 13:43 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022401000357.html
-------------------------------------

日本のマスゴミは標的を陥れる為に、「世論の批判を招きそうだ」などという憶測の言葉を用いて世論を誘導しようとすることがよくある。

実際の発言↓
20110224-麻生太郎(為公会例会)
http://www.youtube.com/watch?v=rMPD9HTsMM0
書き起こし↓
「今テレビでやってますように一昨日発生したニュージーランドの大地震、多くの方々が被災されている、そういった現実に心から我々としてはお見舞いを申し上げたいと思います。
しかし、この日本人が埋め立てられている等々の噂がある中で、これは救出作業ををどうやるのか、日本から送るのかというのを優先すべきところを・・いきなり党内の常任幹事会を優先して、党内の一部の人を生き埋めにしようみてーな話は、ちょっと優先順位の付け方としてはいかがねと、こっちをやってからの話じゃないかと、私はニュースを聞いてちょっと時系列で違っているのかなぁというのが率直な実感です。」

イラ管内閣が党内政争を優先させていることを非難していることをそのまま伝えればいい所を、文章の流れとして「生き埋め」を使っているのは非難されるほどのものではないのに、意図的に煙を立たせようとしている。

発言の前後を無視してごく一部だけを取り出し世論を誘導しようとする、自民を貶め徹底的にたたき民主党の時は叩かない事が多過ぎる。
・小沢一郎の4億円 - 松岡利勝の1000万円の事務所費問題
・柳沢伯夫(当時厚労相)が「子供を産む機械」 - 菅直人が「子供を産む生産性が低い」
すぐ思い浮かぶのでも上記のようなものでのバッシング具合の二重基準や、麻生元首相の漢字間違い、食事場所、カップラーメンの値段など狂ったように叩いていたが、こないだの「菅ペ」なんか報道されていないことなどおかし過ぎる。

日本のマスコミは「マスゴミ」と言うにふさわしいほど腐っている。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-02-27 21:21) 

hachikin45

stonesさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-02-28 01:19) 

hachikin45

ロクさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-03-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。