SSブログ

菅首相「衆院解散が国民にとってプラスになるか」→谷垣氏「もう一回国民の声を聞き、体制立て直すしかない」 [ニュース]

★菅首相、解散より予算成立=谷垣氏、指導力を批判-党首討論

 菅直人首相は23日午後、自民党の谷垣禎一総裁との党首討論で、「予算を成立させ、執行することが国民生活にとって最も重要なことだ」と述べ、2011年度予算案と関連法案の成立に向け野党の協力を求めた。
(予算を成立させるという行為が重要なのではない、未来を見据えたまともな予算案を成立させることが重要なのw)
また、「予算も通さずに(衆院)解散することが国民にとってプラスになるのか」と強調した。
(なる! 行き当たりばったりで権力欲だけの売国奴なイラ管が首相を止めることは間違いなく国民にとってプラスだw)
 一方、谷垣氏は民主党の比例代表選出の衆院議員16人が会派離脱表明をしたことに関し、「党内すら掌握できていない。(首相の)リーダーシップにペケがついている」と批判。
(まぁ、自民党もいろんな奴がいるけどな……。)
「もう一回国民の声を聞き、体制を立て直すしかない」と述べ、衆院を解散するよう迫った。
(これはその通りだ。) 

■ソース(時事通信)(2011/02/23-16:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022300699
-------------------------------------

菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。
実はそのときエジプトでは約500人の邦人がカイロ空港で足止めされていた。
そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ菅首相がキレた。
専用機はオレが使う。
勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。
「週刊朝日」3/4より
http://twitter.com/h_hirano/status/40177415451840512

氏ネバいいのに……。



タグ:イラ管 クズ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-02-27 21:22) 

hachikin45

ロクさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-03-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。