SSブログ

高3「日本が北朝鮮に延坪島を砲撃させた」国家・安保観テストで珍答続出 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

小5「哨戒艦沈没? 知らなかった」

高3「日本が北朝鮮に延坪島を砲撃させた」

「(韓国海軍哨戒艦『天安』沈没事件について)あったんですか。知らなかった」(小学5年生)

小中高生1240人を対象に実施された国家・安全保障観テストには、珍答が多かった。

「延坪島に砲弾が落ち、大きな被害を受けた理由は?」という質問に対し、
「中国が仕向けた」(高2)、
「日本が仕向けた」(高3)、
「米中間の暗闘」(高3)、
「米国が北朝鮮をせき立ててやらせた」(高2)
など、周辺の大国が背後にいるからだという「陰謀説」がかなり多かった。
「金正日(キム・ジョンイル=北朝鮮総書記)が死に、北朝鮮のかいらいが目を背けさせようとして」(高3)
などという荒唐無稽な回答も目立った。

「韓国人の暮らしが豊かなのをねたんで」(中1)、
「韓国が弱いため、一度戦争をしなければならないと思って」(高2)、
「北朝鮮がばかでイカレているから」(高3)
のように、感情的な回答があるかと思えば、
「北朝鮮が韓国からスパイを送り込まれたと思ったから、キレて(怒って)」(中1)、
「盧武鉉(ノ・ムヒョン=前大統領)がスパイを捕まえられなかったから」(小6)
のように、にわかには理解しがたい回答もあった。

その一方で、
「退屈だったから」(高3)、
「ただ脅かそうとして」(中1)
のように、状況の深刻さを認識できていないような回答も。
「韓国人兵士の数や資源を減らそうとして」(小5)、
「うわさだが、北朝鮮が新しい兵器を作ったので、試し撃ちを兼ねて撃った」(小5)、
「北朝鮮の反乱」(中1)、
「韓国が『くず』だから」(高3)、
「北朝鮮が韓国の言葉を誤解して」(小5)
など、笑うに笑えない回答も目立つ。

「(延坪島に)建てた家が手抜きだったため」(高2)、
「不発弾でないかどうか試そうとして」(高3)、
「砲弾が落ちるのを防ぐことはできないだろう」(高3)、
「朴智星(パク・チソン=サッカー選手)を入団させようとして」(高3)
など、問題自体を理解できていないと思われる回答もあった。

また、韓国の初代大統領の名前については、
「許京寧(ホ・ギョンヨン=奇行で有名な政治家)」
「金正日」
などという回答もあった。


兪碩在(ユ・ソクジェ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20101212000014
-------------------------------------

いや…まぁ…、韓国だから……w

どうでもいいけどこっちは向くな。

20070108174519.jpg
タグ:韓国 反日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。