SSブログ

「凶器は使わず、頭や顔を数人で殴った」…容疑者(22)の母親は中国出身で「結束の固い家族」 [ニュース]

神戸市須磨区の路上に止められた乗用車内で、殴打された少年2人が見つかり、元専門学校生の釜谷圭祐さん(19)が死亡した事件で、殺人容疑などで逮捕された松田智毅容疑者(22)が「凶器は使わず、頭や顔を数人で殴った」と供述していることが30日、捜査関係者への取材でわかった。
釜谷さんの死因は外傷性くも膜下出血だったことも判明。
須磨署捜査本部は、単独犯ではなく、松田容疑者が仲間とともに長時間にわたって頭部を集中的に暴行したとみている。

これまでの調べで、松田容疑者は母親から妹(20)が帰宅していないことを知らされて激高。
28日深夜~29日未明、釜谷さんらと遊んでいた妹を探し出し、同県明石市内で合流した際、すでに友人の男(20)と少年(19)とともに行動していたことが分かっている。
(妹がこの凶悪犯である兄を招いた?)

釜谷さんらが車内で発見された現場周辺の路上に血痕が多数あったうえ、十数人の男らが取り囲んでいたのも目撃されていたことから、捜査本部は松田容疑者の単独犯行ではないとの見方を強めており、共犯者の特定を進めている。

MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101031/crm1010310130002-n1.htm

■逮捕の松田容疑者「結束の固い家族」
殺人と殺人未遂の疑いで逮捕された松田智毅容疑者(22)は、両親と専門学校に通う妹(20)の4人家族。
近所付き合いがあった女性によると、母親は中国出身で、同容疑者は中国人の子どもらが通う学校を卒業した。
(とりあえず母親は日本人とは考え方は違いそうだな。子供も中国人ばかりの中で育ったんなら一緒か?)
その後、中国に一時留学したこともあったという。

女性は「家族の結束が固いだけに起きた事件なのかも」と顔を曇らせた。
(? 家族の結束が固かったら妹と遊んだだけで殺すのか?)
妹も同校出身で、近くの男性は「2人で通学する姿をよく見た」と振り返った。
また、松田容疑者は現場となった自宅近くの小学校前などで、夜中に仲間とたびたび集まっていたという。
同容疑者を知る男子中学生(14)は「同級生や先輩と集まって話したり、サッカーをしたりしていた。優しい人だったので(逮捕は)まさかと思った」と話した。
(なんだこの凶悪犯を擁護するコメントは?)
神戸新聞 22.10.31朝刊:http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan163085.jpg
-----------------------------------

これは日本国内で起こった中国人グループによる日本人に対するリンチ事件ですか?
執拗に顔を殴っていることだし計画的では無くても殺意はあったんじゃねぇ?

一人は死亡、一人は意識不明の重体……。
ネットで見た被害者たちはチャラ男っぽかったが、殺されるほどのことはなさそうだ。

中国人の考えでは犯罪者でも身内は徹底的に守りそうだが?
共犯が中国人たちとしたら在日社会で生きていくためにそちらを守っているんだろうか?

主犯は極刑になるべく近くして欲しい。
そして共犯者たちも一人残らず10年以上はぶち込んで欲しい。
これは犯人が中国人で無くても同じ。
中国籍がいればさらに国外退去にして欲しい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hachikin45

mwainfoさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-11-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。