SSブログ

【韓国】裏付ける関連名簿などはないが、調査の結果1000人余りの朝鮮人強制動員、北海道・水力発電建設 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

【ソウル1日聯合ニュース】太平洋戦争当時、日本が水力発電所建設工事に朝鮮人を強制動員したことが、政府調査で初めて確認された。
(さあ、本当でしょうか?w)

国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会」は1日、2006年6月から文献確認、生存者の証言聴取、現場調査などを行い、報告書「北海道東川町・江卸発電所の強制動員被害真相調査」を発刊したと明らかにした。

日本の国策事業だった江卸発電所は1939年に着工し、1945年8月に完工。
(日本は1945年8月14日にポツダム宣言を受諾しましたね。)
朝鮮人は1940年ごろから、毎年4~5月に100~200人単位で日本に連行され、労働を強いられた被害者は1000人余りに達すると推定された。
(朝鮮人徴用者の日本移入は1944年9月から1945年3月までの期間実施されましたねw それ以前は免除されていましたね、本当に強制?w)

忠別川の最上流に位置した同発電所は、約150メートルの落差を利用して発電するため、山を削り12キロ
メートルのトンネルを作らねばならないなど建設が難しく、敗戦まで工事が続いた。
(水力発電所建設工事なんだからそりゃ簡単じゃないでしょw)

朝鮮人は主に水道建設、トンネル掘削など危険な工事に動員され、30分の食事時間、5~10分の休憩2回
を挟み、1日13~15時間の重労働を強いられた。
(バカで力だけが自慢なんだから力仕事するしかないでしょ、そもそも募集&斡旋で集まってきたんでしょw)
また、1室に100人が詰め込まれ、軍隊式の団体生活を強要された。
(んっ、広さは?w 山の中でそんなに快適な生活ができるとでも?w)
当時の日本では、人権問題のため囚人の強制労働はなくなりつつあったが、朝鮮人は収容された状態で強制動労を余儀なくされた。
(鎖ででもつながれていたのか?w 1944年9月より前は逃げても罰則も無いのにw)

一方、9月までに委員会が確認した江卸発電所の強制動員被害者は15人で、このうち生存者は9人だった。
確認された被害者数が少ないのは、動員事実を裏付ける関連名簿などがまったくないため。 

委員会関係者は、土木工事に対する訓練もなく、事故に関する措置もなかったと指摘。
(関連名簿も無く当時の人間のごく一部しか調べてないのに決めつけw)
劣悪な生活環境などで病気を患い、死亡した朝鮮人労務者もいるだろうと話した。
(推測で非難罵倒w)

聯合ニュース 2010/11/01
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/11/01/0200000000AJP20101101001400882.HTML
----------------------------------------

韓国人ってこんなの↓

【韓国】日帝徴用被害者を募集して手数料だまし取る…が、自称被害者も詐欺師だった(中央日報)05/03/08

日本による植民地統治時代に強制徴用された被害者の補償金を受けてくるとして、億ウォン台の手数料をだまし取った詐欺グループが警察に摘発された。
また、詐欺にあった被害者の相当数は、強制徴用とは関係がない者の名前で関連書類を作成し、補償金を受け取ろうとしていたことが明らかになった。

警察庁特殊捜査課は8日、「強制徴用による被害に対する補償金を日本政府から受ける」として、手数料名目でおよそ1億5000万ウォン(約1500万円)をだまし取った疑い(詐欺)で、コ容疑者(79)に対して逮捕令状を請求した。
また、コ容疑者と組んで補償金申請者を「多段階方式」で募集したイ容疑者(66、女)ら2人も、同じ容疑で立件
された。
<中略>

また、コ容疑者はイ容疑者らに「被害者を集めれば1人当たり各2~4万ウォンずつの手当を支払う」として、多段階募集方式を利用したことが、警察の調査で明らかになった。
コ容疑者らは687人から1083人分の手数料として約1億5000万ウォンを受けたという。

しかし警察が被害者のうち250人余を調べた結果、8割ほどが徴用被害者とは関係がないことが確認された。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=61224&servcode=400§code=400

(´・ω・`)<たった8割ですか? 朝鮮人にしては優秀ですねw
tyouyoutext.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Tantawan

これが朝鮮クオリティー
出稼ぎは強制労働
合法売春は従軍慰安婦
言葉を変えて謝罪と賠償を・・・以下略


by Tantawan (2010-11-02 23:22) 

hachikin45

Tantawanさん>コメント&nice!ありがとうございます。
彼らにとって「事実」なんか関係無いですからねぇw 反日教って感じです。

by hachikin45 (2010-11-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。