SSブログ

【ドラマ】mother 第十一話直後 [TV]

mother 第十一話「ずっと愛してる」を放映を見終えた。

無難な終わり方のような気がした。

養子縁組は子の方が15歳以上なら自分の意思で出来るようだが、奈緒は未成年者誘拐罪で捕まったために、成人になる20歳まで会えないのだろうか?

>民法第797条
>1.養子となる者が十五歳未満であるときは、その法定代理人が、これに代わって、
>縁組の承諾をすることができる。
>2.w:法定代理人が前項の承諾をするには、養子となる者の父母でその監護をすべき者で
>あるものが他にあるときは、その同意を得なければならない。
>民法第797条
>w:未成年者を養子とするには、家庭裁判所の許可を得なければならない。
>ただし、自己又は配偶者の直系卑属を養子とする場合は、この限りでない。

いや、近年で一番次回が待ち遠しいドラマだったな。

それにしても番組終わりの着うた配信、取れないかと思ったぜw
先週は楽に取れたけど、今週はなかなかつながらなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。