SSブログ

【ドラマ】mother 第九話 [TV]

mother 第九話「引き裂かれる二人」を見た。

初期設定↓
鈴原奈緒(松雪泰子):虐待されてた継美(芦田愛菜)を誘拐、擬似母親? 3姉妹の長女
道木仁美(尾野真千子):継美(怜南)の母親、育児放棄気味で恋人の虐待を見逃していた
鈴原藤子(高畑淳子):奈緒の育ての親
望月葉奈(田中裕子):奈緒の生みの親、奈緒は知らない
鈴原芽衣(酒井若菜):出来ちゃった結婚間近の次女、腹の子は心臓病が発覚中、もうすぐ母親


幸せそうな家庭風景から、戸籍を手に入れると言う裏の道の話へ……、580万。
店は爺さんの女房のものだったのか? 
店を担保にローンを借りる葉菜。生命保険が無理だったからか……手段を選ばないなぁ。

葉菜の病名を聞く奈緒、急性骨髄性白血病、2年前既に死にかけたらしい。
せっかく生母を認めてきた奈緒にとって辛い話だ。

警察で画像を確認する仁美、まぁ、先週正論言われて反発心湧いちゃったよねぇ、ケッ。

婚約相手に別れを告げる次女、おろすことを肯定されたのが嫌だったのか?
これがこのキャラの母性?

「世間の目を見るのが母親じゃ無いじゃん。子供の目を見るのが母親じゃん。」by芽衣
藤子に衝撃を与えたようだ。
警察が来て事情聴取を受ける藤子、さっくり嘘を吐く、近所に聞き込みをしたらすぐばれるが大丈夫?

海辺で楽しそうに遊ぶ奈緒&継美&葉菜。
砂で作った家、不吉?
みんなで住む話をする継美、二人はそれぞれ複雑な感情を持っているが継美に話をあわせる。

藤吉に相談する鈴原家。奈緒に電話し警察が捜査していることを奈緒に告げる。
藤子に謝罪する奈緒、奈緒が恐れていたことだが、鈴原家のみんなはそれぞれの言葉で奈緒を励ます。
この家族は大丈夫そうだ、みんなで支えられそう。

寝る前に話をする葉菜と奈緒。
「じゃあ、また騙されて……」
「幸せって誰かを大切に思えることでしょ……」 。゜(つω`)゜。

簡単に奈緒たちの行き先を把握する警察、駅とかのビデオ確認するとしても早くね?
町内で聞き込みしている警察、なんかやたら素早い。
宿に戻ってきたところを見つかる奈緒、必死で逃げるが捕まる。
追いかけてきたやつは室蘭から来たやつだったようだが、挟み打ちとは、無線で連絡したにしても地理が……。
捕まる時も継美のことしか考えない奈緒、叫ぶかぁ……。

宿の前で捕まった奈緒に気付く奈緒、奈緒は葉菜の手を握ってその感触の話を、そして初めて「お母さん…」。
継美とお別れする奈緒、先程の電話の話を聞く、子供の成長は親の喜びだね。
手の感触を覚えてて欲しいという奈緒、自分の経験から…。゜(つω`)゜。
それにしても継美は演技うますぎる、ほんと天才だなぁ。

継美の「おかあさーん」で終わる。なんかいつもと違う。
あと2回だ、ハマってしまって待ち遠しい。

>未成年者略取及び誘拐罪(刑法224条)
>拐取の対象が未成年であることが要件である。法定刑は3月以上7年以下の懲役。
殺されそうだったし情状酌量はあるとして執行猶予があるのかな?


タグ:MOTHER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。