SSブログ

鳩山首相「国民の皆さんが徐々に聞く耳を持たなくなってきた原因」 民主党の両院議員総会で辞任正式表明 [ニュース]

★鳩山首相「国民の皆さん本当にありがとう」

「国民の皆さん、本当にありがとうございました」。
2日午前、辞任の意向を明らかにした鳩山由紀夫首相。
正式表明の場となった民主党の両院議員総会では、まず国民への感謝の言葉を述べてから
「職を引かせていただくことになる」
と明言した。
 会場入りした鳩山首相は、やはり辞任することとなった小沢一郎幹事長と並んで最前列中央に着席。
時折、笑顔も見せていたが、総会が始まり、発言台の前に立つと一転して厳しい表情に。

 「昨夏の国民の皆さんの判断は間違っていなかった」
「国民が主役の政治をつくろうと頑張ってきた」
 数分間にわたり、これまでの実績を強調したが、普天間基地問題や自らの資金管理団体をめぐる収支報告書虚偽記入事件が
「国民の皆さんが徐々に聞く耳を持たなくなってきた原因」
だと謝罪した。

 さらに
「政治とカネの問題から決別し、クリーンな民主党に戻さなければならない」
と強調、同様の問題を抱えた小沢氏に辞任を促し、了承を得たことを明らかにした。
(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100602-636956.html
--------------------------------------

鳩ポッポと小沢が辞めた。

いや、このままいってもっともっと民主党に失望して欲しかった。
鳩ポッポの自分の言葉に責任を持たないところはみんなにも判り安い。
もっともっと支持率は下がっただろう。

普天間問題は、とにかく現在の基地の危険性を除去したのち(現行案で移転)、地位協定の改正など行いつつ、憲法を変え自国の軍隊で守れるようにしていき、米軍との割合を変化させて少しづつ国外に行ってもらえばいいと思う。

相手がある交渉は、現実的な手法を用いてやらなければならないだろう。
鳩ポッポは他人にも考えがあることが判っていないんじゃないか?

そもそも自分の発言に対して責任感を持たないような人間は、信用されない。


まぁ、民主党自体が日本を解体しようとしているし、強行採決しまくりだし、公約守らないし、危機管理できねぇし、借金ふやそうとするんで評価してないけどね。
だいたいいま一番辞めるべきなのは赤松だろw

しかしこの辞め方、民主党が選挙で生き残るための小沢の筋書きか……?

agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY7YylAQw.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。