SSブログ

鳩山首相「日本は有人宇宙船やらないのか?」 →ネット上で非難の声「てめえが予算削ったんだろうがwwww」 [ニュース]

鳩山由紀夫首相が、またまた騒動を巻き起こしている。
「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」
という自身の職務をすっかり忘れているかのような発言に、インターネット上で非難の声が相次いでいる。

これは20日、鳩山首相が国際宇宙ステーション(ISS)から帰還した宇宙飛行士・山崎直子さんの表敬を受けたときのこと。

有人宇宙船を飛ばしたのはアメリカ、ロシア、中国だけであることに話題が及び、鳩山首相は
「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」
と山崎飛行士に質問。
宇宙開発戦略本部本部長を務めているにも関わらず、まるで他人事のような口ぶりで周囲を驚かせた。

これに対してインターネットユーザーは、
「なにげに凄い発言」
「やるぞって言う立場の人だろ…さすが本物の宇宙人は他人事だぜ」
「お前に聞きたいwwwwwww」
「リアル漫談」
「一流のボケだ」
「これが日本のトップ」
「底なしwww」
「ネタじゃなくて本気の発言?」
「面白いなぁ」
「たぶん素で忘れてたんだろうな」
「毎日、毎日ギャグ連発してるな」
「宇宙予算を仕分けで激減させた張本人がこんなことを言うのか」
「宇宙開発関係者が聞いたらマジギレするんじゃね?」
「日本の最高権力者の言葉だ。これはもう財務省は予算を組むしかない」
「てめえが予算削ったんだろうがwwww」
などなど、多数のコメントを寄せている。

19日には自身のTwitterで
「今日は山崎宇宙飛行士とお会いする機会があるので、宇宙の話、人材育成の課題、女性として母として悩まれたこと、良かったことなど、聞いてみたいと思っています」(Twitterから引用)
とつぶやいていた鳩山首相。

聞いてみたかったことはたくさんあったはずなのに、よりにもよって聞かなくてもいいことを質問してしまったのはどうしてなのだろうか。
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=290061
http://c3i.jp.msn.com/article/images/20100521/c15a18bf-1645-435d-8571-a29cb8843355.jpg
------------------------------------

泣ける……、無責任なアフォが日本国のTOPだという現実に泣ける。
タグ:鳩ぽっぽ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。