SSブログ

つけ麺 みさわ [ラーメン]

土曜日の昼はラーメン

昨日の昼は、「太陽のトマト麺」で食べようと思って福島に行ったところ「つけ麺 みさわ」という店が出来ていたので入る。

注文したのは
味玉つけ麺 850円 + 中盛(300g) 100円
ここは入口の券売機で買う。

麺は中太でプリッとした感じ。
スープは豚骨魚介系。
チャーシューは炙って香りがよかった。

まずスープの中の海苔の上の魚粉を混ぜ、麺の器の上の小さい器に入っている刻んだ玉ねぎをスープに入れて食べる。
美味しい。
しかしつけ麺のこの生ぬるい感じはやっぱり好きではない。

1/3くらい食べたところで酢橘を麺にかけて食べる。なんかさっぱりして美味しい。

さらにのこり1/3になったところで黒七味をかけて食べる。また違った感じ。

最後にポットの出しを入れてスープを飲む。焼き石を注文すれば持ってきてくれるが面倒で注文せず。
なかなか美味しかった。
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。