SSブログ

鳩山首相が説明したが、アピシット首相無反応 [ニュース]

 【フアヒン時事】
鳩山由紀夫首相は24日朝、当地で東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国タイのアピシット首相と会談した。
鳩山首相は、自らが提唱する東アジア共同体構想について「ASEANが中核となる。その中で日本がしっかりとした役割を果たしていきたい」と説明、ASEANの参加を求めた。

アピシット首相は特に反応を示さなかったという。

 地球温暖化問題に関し、鳩山首相は12月にコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)について「失敗させてはならない。
国の経済規模、発展段階の差はあるが、共通の目標に向かって協力する必要がある」と強調し、アピシット首相も賛意を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000054-jij-pol
---------------------------------------

やっぱり鳩ポッポはアホだから事前の折衝もしていない。
ASEANは中国の脅威に対する集まりというのがメインだと思うが、表立って対立する意味がないので、アメリカがどうとかいちいち言わないほうがいいだろう?

アメリカと対立し、中国になめられ、ASEANを困らせる……orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。