SSブログ

中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

- 中国人が持つ韓国人のイメージは「歴史の盗作」、韓国では「お前が言うな」の声 -

ドラマやK-POPなどの影響により、現在韓国は世界中から大きな注目を浴びている。
(相変わらず非常に過剰な表現ですね~w)
では、そんな韓国を同じアジア圏の中国はどう見ているのだろうか?
そんな興味深いアンケートを中国メディア「環球網」が実施し、6日に発表した。

アンケートのテーマは「韓国の第一印象をひと言で言うなら何ですか」というもので、45個の単語の中から選び出した。

その結果、
「歴史の盗作」
がもっとも多い7.6%を記録。
2位と3位には
「尊大」(7.3%)と
「整形」(6.6%)
がランクインした。
中国と韓国は高句麗のルーツをめぐり激しく対立していることから、「歴史の盗作」という単語が高順位を記録したのかもしれない。
(高句麗は現在の韓国の国土とほとんどかぶっていないんだけどね~w)

4位以下は、
「心の狭さ」(6.1%)、
「キムチ」(6.1%)、
「過激」(5.6%)、
「劣等感」(4.6%)、
「民族主義」(3.8%)、
「韓国ドラマ」(3.7%)
の順となった。
また、「勤勉」「民主」「自由」「発展」など肯定的な単語に対する支持は低く、どれも1%を超えなかった。

これについて、韓国のインターネット上には、
「歴史わい曲や盗作をしているのはそっち」
(いや中国は近代史以前はまともで、共産党の歴史がダメな印象、韓国は民族主義と反日を基本にした創作がおおく嘘と誇張ばかりの印象w)
「嫉妬心の強い国だ」
(いやいやお前らだろw)
「中国のイメージは『ニセモノ』『歴史わい曲』『非衛生的』などかな」
(いやいやお前らもだろw)
「中国にそんなこと言われるなんど驚き」
(朝鮮民族は本当に自らを省り見ないw)
などと結果に反発する声が多く集まっている。

ソース : 韓フルタイム 2011年12月08日23時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/6102821/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

hachikin45

般若坊さん、xml_xslさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。