SSブログ

タレント・島田紳助、暴力団関係者との親密交際が原因で芸能界を引退 [ニュース]

テレビ番組の司会などで活躍する人気タレントの島田紳助さん(55)が23日夜、東京都内で会見を開き、芸能界を引退することを明らかにした。
所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、紳助さんと暴力団関係者との間にメールのやり取りが発覚。
事実確認を行った結果、紳助さんが認め、引退を申し出たという。

会見には、紳助さんのほか、水谷暢宏社長と顧問弁護士が出席した。

紳助さんは平成16年にも吉本の女性マネジャー(当時)への傷害事件で書類送検され、罰金30万円の略式命令を下されている。
このときは約2カ月間謹慎し、テレビ番組などを降板しており、突然の引退発表が、放送局や芸能界へ与える影響は大きい。

紳助さんは昭和49年、島田洋之介・今喜多代に入門。52年に松本竜介さん(故人)と漫才コンビを結成。
ツッパリ漫才で若者を中心に人気を得て、「MANZAI」ブームの立役者の一人となった。
その後は、映画監督や作詞などの音楽プロデュースなど活動の幅を広げるほか、「財テク」でも話題になった。

現在では、
日本テレビ系「行列のできる法律相談所」、
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」、
テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」、
TBSテレビ系「紳助社長のプロデュース大作戦!」、
ABCテレビ「クイズ!紳助くん」
などテレビのレギュラー番組を抱えており、各局とも対応に追われている。


▼MSN産経ニュース [2011.8.23 22:53]
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110823/ent11082322540018-n1.htm
--------------------------------

紳助かぁ……、なんとなくあんまり好きじゃないんだよねw


でも、芸能界って裏社会と繋がりまくっているというイメージなんだけど?

それにしてもこの会見、ぺらぺらよくしゃべってるなw


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-08-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。