SSブログ

うさぎドロップ [日記]

映画「うさぎドロップ」の公開初日の昨日、この映画を観に行った。
http://www.usagi-drop.com/

映画館:MOVIXあまがさき、昨日8/20はMOVIXデイで¥1000


映画を観に行くことはほとんどないが、
1.ドラマ「Mother」で気に入った芦田愛菜が出ている
2.マンガが良かった
という理由で観に行った。

感想
ほのぼのイクメンムービーで、すごく感動とか笑えるとかはなかったが、2時間がわりと短く感じる良作だと思う。
しかし、マンガの雰囲気を大事にする人には不向きとは思う。

ダイキチの武骨さは、松ケンとイメージが違うし歳も違うし。
吊り目のりんは愛菜ちゃんとはイメージが違う。

あとマンガを読んでいるものにとって、コウキママ(香里奈)の設定が変わっていてそれにともなうダイキチの妄想とか違和感ありまくりだし、私的には香里奈はドラマ「フリーター、家を買う。」のときにも感じたがキャラになじむ感じがしなく浮いて感じる。

妹の彼氏とか高畑の役とか会社の仕事とかなんでお前らまで探すの?とか気になるとこはあったが、芦田愛菜と松ケンの演技で楽しく観れた。
この映画では愛菜ちゃんは素に近そうな自然な演技だが、同じ幼稚園生の役の子たちと一緒になるとさすが全然違うなとw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。