SSブログ

IHO地図「東海/日本海」併記要求、失敗に終わる~韓日対立激化も [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://image.kukinews.com/online_image/2011/0721/110721_01_1.jpg

わが政府が推進してきた‘東海・日本海’共同表記が失敗に終わった。
(当たり前w なんで韓国ローカルをさいようしなきゃならねえんだ?)
最近、日本外務省の大韓航空搭乗自制措置で韓日が対立するなか、この問題まで膨らむことで両国葛藤の谷がさらに深くなると予想される。
(お前らが子供のわがままで対立を煽ってんじゃねぇのw)

東北アジア歴史財団チャン・ドンヒ国際表記名称大使は21日
「先月終わった国際水路機構(IHO)実務グループ協議で27会員国間の意見が交わされたが、私たちの願いはかなわなかった」
として
「既存の通り日本海単独表記で行くことになる見込み」
と話した。
(数年前にすでに決まっただろw)
彼は
「各国代表が両国の争いにまきこまれたくないという雰囲気が広まって短期的に解決するのは大変なようだ」
として
「まだ報告書が出ていない。総会まで間があるので議論は継続している」
と説明した。
(基地外が子供のわがままで会議を長引かせるからそりゃ嫌われるわw)

チャン大使は全世界の海の名前を定めるIHOの韓国政府代表で、過去2年間実務グループ会員国に東海(East Sea)と日本海(Japan Sea)を並べて表記すべきと説得してきた。
しかし、IHOが実務グループに期間で提示した今年6月末まで共同表記を引き出すことができなかった。

これに伴い、来年4月開催される第18次IHO総会で全会員国(韓国を除く83カ国)を相手に共同表記の評決を提案するという政府計画も実行が難しくなった。
5年後の2017年に開かれる第19次IHO総会でこの問題を再推進するほかはない状況だ。
(はぁ? もう議題には乗せないって決まったんじゃなかったっけ?w)

IHOは1929年から発行してきた‘海洋と海の境界’パンフレットを通じて‘日本海(Japan Sea)’を公式名称として使っている。
同機構が定めた海の標準名称は各国政府と国際機構が地図を製作する時そのまま従う。

政府は92年から東海を日本海と併記するようIHOに粘り強く要求してきたがいつも挫折してきた。
(だから韓国ローカル……w)
2007年IHO総会では韓国、北朝鮮が立ち上がって評決を要求したが日本の反発で合意を見ることができなかった。
以後IHOは‘海洋と海の境界’が53年第3版発刊後、東海・日本海名称問題のため数十年間第4版が出ず、実務グループまで構成して2年の間に両国間の妥協点を探すよう仲裁した。
(基地外の面倒は日本が見ろとw)

匿名を要求したある教授は
「東北アジア歴史財団は教育科学技術部所属で2年の間私たちのIHO代表が3度も交替させられた」
として
「外交通商部が今回の事案に関心あったか分からない」
と批判した。
(関係ないからw)

ペク・ミンジョン記者

ソース:クッキーニュース(韓国語) IHO地図に‘東海’上げられなかった…実務グループ‘日本海併記’異見
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0005180664&code=11121200


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。