SSブログ

日本は韓国に対する「恩恵の意識」を持たねば普遍的文明国家への発展困難~パク・ミョンニム延世大教授 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0522/127443477213_20100522.JPG
▲パク・ミョンニム延世大教授・政治学

2011年は戦後東アジア地域秩序と記憶を定礎したサンフランシスコ講和条約60周年をむかえる年だ。
条約締結60周年をむかえ、私たちは何を記憶し何を越えるのかじっくり振り返る時だ。
特に日本大地震救護義援金提供(韓国・東アジア)と独島(ドクト、日本名:竹島)・教科書問題惹起(日本)が相互に起きた状況を迎え一層望まれる。

何よりサンフランシスコ体制によって日本の国際社会復帰がほとんどただ乗りだった点が重要だ。
(世界は朝鮮人のような中世レベルの意識で動いてないからw)
条約は日本を人類最悪の戦犯国家から合法的な国際社会の一員にした。
(人類最悪>朝鮮人らしくて笑える。しかし主権とか国際法とか分からないんだろうなぁw)
その上、条約に基づいた米日安保同盟は日本を東北アジア地域で米国安保戦略の要衝国家にした。
(ただのアメリカの国益ですねw)
領域内最悪の戦争対象が最高の同盟対象に変換されたのだ。
(アメリカは戦争目標(=たぶん太平洋の覇権)を達成したからねw)
中国と韓国を含む核心被害国が条約に参加しないことによって戦争賠償と補償問題もやはり徹底的に歪曲された。
(戦争当時は韓国なんか無いしw 韓国は補償もくそも無いし)
その遺産は今まで領域内の秩序および東北アジア人の記憶を支配している。
(韓国人は当時は大日本帝国国民だったんだよw)

原因は朝鮮戦争だった。
「朝鮮戦争特需」による急速な経済回復と共に、国際社会への復帰もやはり朝鮮戦争のおかげだったことを考慮する時、戦後日本の経済と安保を定礎した基軸要因は韓国問題だったのだ。
(金はまわったけど支配国のアメリカに買いたたかれ赤字だったけどねw)
その上、サンフランシスコ体制は全東北アジア地域を多国間主義と集団安保機構が不在の世界唯一の地域にしてしまった。
韓国、フィリピン、台湾、そして米国がしばらく追求した領域内多国間機構、構築の努力は日本と英国の頑強な反対の中、朝鮮戦争を契機に米日養子同盟に帰結して流産した。
脱冷戦期まで持続する東北アジア多国間主義・集団安保機構欠如は米日同盟体制構築、日本安保確保との歴史的交換物だったのだ。
(日本は入りたくないけど、東北アジアとやらでどうぞ集団安保機構なんぞを造ればいいんじゃないw 韓国ガンバレw)

言葉を変えれば戦後東北アジアで第二次世界大戦の遺産・記憶・秩序は短期間に革命的に転換した。
それは朝鮮戦争が残した遺産・記憶・秩序によって代替されたのだ。
従って私たちは戦後日本社会を規定してきた二つの集団意識の虚偽構造を客観的に把握することになる。
(このような感情的な文しか書けない朝鮮人が客観的とか笑えるw)
冷戦初期の「侵略者・加害者意識」が後期になって(広島と長崎に代表される)「犠牲者・敗戦意識」に変貌し、もはや前者はほとんど存在せずに後者だけが目立っている。
(アフォか? 反日左翼の勢力が強過ぎて、本当の歴史を知ること無くて「侵略者・加害者意識」が高過ぎてるんだよw)
日本の領土、教科書、参拝、過去の謝罪、賠償の問題はこのアレゴリーを少しも抜け出せずにいる。
(日本の領土>国際法に基づいて主張、教科書>反日過ぎるので客観的事実に変更途中、参拝>日本国を守るため命を投げ出した日本国民に感謝すべき、過去の謝罪、賠償>すべて実施済み、ちなみに朝鮮半島国家は関係ないねw)

しかし、侵略と犠牲の二分法に基づいた後者への変貌は、朝鮮戦争によってすでに実際の内容が蒸留された虚偽意識に過ぎない。
(そもそも二分法とか朝鮮人らしいw)
教科書、領土、過去悪行謝罪、賠償問題などで日本を普遍的文明国家に進ませないようにしているこの虚偽意識を克服するためには、現代日本を鋳造した朝鮮戦争による「恩恵の意識」が日本国民の精神状態の一つとして追加されなければならない。
(普遍的>ある範囲におけるすべてのものにあてはまるさま このアフォが文明国家を定義できないに10ペリカw 朝鮮半島内のただの内輪もめの支配権争いであり、日本に金を払ったわけでもないのに恩恵なんか感じろという方が無理w)  

となりの国家の悲劇について、自国の経済と安保を定礎したことに対し「恩恵の意識」を持つことができないならば、日本の普遍的文明国家への発展は期待しにくい。
(悲劇?喜劇だろw 所謂「朝鮮戦争特需」はいくつもの要因の一つにすぎないし実際アメリカ軍に相当金を分捕られたがw)

したがって、もはや東アジアと国際社会の議論の核心は東アジアでの第二次世界大戦の遺産・記憶・秩序ではなく、朝鮮戦争のそれでなければならない。
(ただの内輪もめが? そんなんで他国に迷惑をかけるなよ。)
すなわち世界、アジア、日本での一般的談論構造である「第二次世界大戦の遺産と記憶」は「朝鮮戦争の遺産と記憶」に代替されなければならない。
(んなわけねえだろw)
それは小さくは韓日関係改善と東アジア多国間主義建設のため、大きくは東アジア相互博愛と永久平和のために必ず点検され実現されなければならない「現実」問題である。
(韓日関係>現状で十分w 東アジア多国間主義>日本を抜いて勝手にやれw 日本は海洋国家連合でも目指すからw)

それはまた、二回のアジア・太平洋戦争をし、サンフランシスコ体制を敷いた米国が二大強国(G2)時代の東アジアとバランスが取れるようにできる方法でもある。
最初のアジア・太平洋戦争(第二次世界大戦)で米国は日本と戦い、二番目のアジア・太平洋戦争(朝鮮戦争)では中国と戦った。
(朝鮮戦争がどうして太平洋戦争って言えるんだアフォか?w)
G2体制(米・中)と重なるサンフランシスコ体制(米・日)60周年の時点に、地震寄付と独島問題がかみ合わさった状況に、共に21世紀を建設しなければならない日本の今日を問う理由だ。
(キチガイはこっち(日本)向くなw)
そのために我々自らは民族主義を越えて普遍主義に進む準備がどれほどできているか?
(韓国は民族主義から一歩も出ていないし、韓国内だけの普遍など他国に何の意味も無いw)
21世紀の日本に問うのは、すなわち21世紀の世界、東アジア、韓国を問うことだ。
(韓国は自意識が強過ぎw 昔は共産主義に対する土嚢くらいの意味はあったが今は……w)

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 日本:サンフランシスコ体制を越えて/パク・ミョンニム
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/473607.html
------------------------------------

朝鮮人は「戦犯国家」という造語をよく使います。
「戦犯」とは「戦争犯罪人」で「戦争犯罪」を犯した人です。
戦争犯罪:国際条約で定められた戦闘法規を犯す行為。例えば、降伏者の殺傷、無防備都市の無差別攻撃、禁止兵器の使用など。戦時犯罪。
裁判で戦闘法規を犯したと認定され判決を受けた人ですね。
国が法規を犯すのではなく人が犯すのです。
朝鮮人どもが「戦犯国家」を使う理由は、日本国を貶める気持ちと、普遍的(w)悪い国(=悪魔化)とする気持ちがあるからです。
朝鮮人といえば、嘘と誇張の民族で、事実に基づかず感情だけで判断するレイシストばかり人々ですからねw
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

S-heart-NY

日本の震災特需で韓国は野菜やらナンやら儲かっているそうですね。民主自体が“韓流ファン”だから始末に悪いです。
米国林檎vs韓国寒村、私はSONYファンですが、この戦いは全面的にアップルを応援しますw
※タグの恩恵を“ウネ”と読んでしまいました・・・田口八重子さん・・・
by S-heart-NY (2011-04-20 17:49) 

hachikin45

S-heart-NYさん >nice! &コメントありがとうございます。
私は韓国製は基本的に買いませんが、中身はほとんど日本の部品なんてこともw
by hachikin45 (2011-04-21 00:29) 

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。