SSブログ

【メモ】韓国ニュース [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

【韓国】性売買女性が『取り締まり反対』デモ(ソウル)[04/16]

ソウル・永登浦(ヨンドンポ)駅前の性売買業者事業主と女性など200人余りは15日の午後、永登浦タイムスクエア広場で2日間集会を開き、『取り締まり反対』のデモを起こした。
(まぁこの「売春させろデモ」は何回かやっているよねw)

デモ隊は集会に引き続きタイムスクエア広場一帯で行進を行い、一部の参加者は上着を脱いで百貨店に侵入しようとしたが、警察と衝突を起こした事が伝えられた。

永登浦警察署は先月に事業主らに取り締まり方針を伝えた後、今月1日から性売買を集中的に取り締まっている。

(関連写真=NAVER)
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/04/15/PYH2011041509070001300_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/04/15/PYH2011041509080001300_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/04/15/PYH2011041509090001300_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/025/2011/04/15/htm_2011041515173930003010-001.JPG
http://imgnews.naver.com/image/032/2011/04/15/20110415.01200199721409.01L.jpg
http://imgnews.naver.com/image/032/2011/04/15/20110415.01200199721404.01L.jpg
http://imgnews.naver.com/image/022/2011/04/15/20110415001716_0.jpg

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=277&aid=0002591391
--------------------------------------

【韓国】釜山の女子高生、小遣い欲しさに外国人労働者と集団性交渉[04/14]

釜山(プサン)のある女子高生が「お小遣いが欲しい」という理由から、外国人勤労者4人と集団性行為をした事実が判明、衝撃を与えている。
(何故「衝撃」? 朝鮮半島では伝統じゃなくて?w)

釜山警察庁国際犯罪捜査隊は14日、道で偶然に知り合った女子高生のA少女(17歳)に、現金を与えて性関係を結んだバングラデシュ人のB容疑者(33歳)など4人に対し、青少年の性保護に関する法律違反の疑いで逮捕した。

警察によればB容疑者らは、去る2009年の6月にA少女と道で偶然に知り合った。
この時から自分の下宿と工場の宿舎などで、A少女に10万ウォンを支払って数回集団で性関係を結ぶ破廉恥な犯行を起こした。

警察の調査でB容疑者らは、「A少女が未成年者だとはは思わなかった」と供述した。
また普通の家庭環境で育ったA少女は、「単にお小遣いが欲しくて性関係を結んだ」と供述して衝撃を加えている。

一方、警察は現在外国人労動者たちから犯行全体に対して自供を受けて、余罪の有無を調査している。

ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=073&aid=0002060585
--------------------------------------

【米国】 韓人風俗店、相次ぐ摘発~関係者「一部のせいで善良な事業主ばかり被害」[04/15]

最近、コリアタウンなどLA地域風俗店の不法営業根絶のため、カリフォルニア酒類統制局(ABC)とLA警察局(LAPD)の取り締まりが継続的に強化され韓人の店が相次いで摘発されている。

先週末、コリアタウン6番街に位置するある韓人経営カラオケに警察が乗り込み不法営業チケットを発行して警告措置を下した。
これに先立ち、先月初め6番街線上のまた別の韓人経営のカラオケは警察当局から不法酒類販売と関連罰金を受け、先月末にもやはりタウン内の韓人経営カラオケが摘発された。

特にABCはLAPD組織犯罪・風紀取り締まり班(OCVD)と来る6月、コリアタウンで高強度風俗店取り締まり作戦を広げる予定なので注目されている。
このような集中取り締まりは今年に入って二回目だ。

ABC関係者は「まだコリアタウン風俗店でコンパニオン斡旋、不法酒類販売などの各種不法が盛んに行われていることが調査されており、もう一度集中捜査を行うために情報を収集している」と伝えた。

LAPD風紀取り締まり班関係者も「一部コリアタウンの風俗店の不法営業の申告を毎週数回受けており、これらの申告を処理するため取り締まりが過去より頻繁だった」として「警察は地域住民たちから不満申告が受け付けられた店を中心に取り締まりを実施している」と話した。

これについて一部韓人風俗店関係者たちは
「取り締まりも良いが一部の韓人事業主の不法営業で善良な事業主だけ被害を受けている」
(だけ? 不法な営業をしている韓人がちゃんと取り締まられているんだろw)
として
「特にこれら取り締まり班が顧客が最も多い時間に取り締まりをして、無差別検問を実施するので顧客からの不満があるのも事実」
(どうせ不法営業しているんだろ?w 良く捕まっているしw)
と主張した。

<ヤン・スンジン記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 韓人風俗店相次いだ摘発
http://www.koreatimes.com/article/655891
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

hachikin45

mwainfoさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-18 23:47) 

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。