SSブログ

桜?日本産ではなく「済州産」が正しい~日本、敗戦国民の士気上げるため「王桜は日本産」に変更 [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://image.chosun.com/sitedata/image/201104/14/2011041401680_0.jpg
▲汝矣島ユンジュン路で桜を楽しむ市民たち

毎年春になれば全国は桜の饗宴に揺れる。
だが、我が国の人々ならお花見を楽しみながらも心の片隅にひっかかりがあるだろう。
「日帝が植えた花なのに、私たちはこんなに好きで大騒ぎしてもよいのだろうか?」
「桜の花は日本産で日本の国花だと言うのに…。」

結論から言えば、人々が抱く疑惑の半分は正しく半分は間違っている。
私たちが鎮海と汝矣島で見る桜は日帝が植えたものだ。
だが、その桜の原産地は日本ではなく我が国の済州島で、桜の花は日本の国花ではない。
(国花:その国民に最も愛好され、その国の象徴とされる花。 本当だとしても起源関係ないですけどw サクラが朝鮮半島起源だとホルホル出来るんでしょうねw)

◆王桜が日本産?誤解日本の崩壊から始まった

国立山林科学院によれば日本で「サクラ」として「日本産」だと呼ぶ桜、その中でも派手に花が咲くことで有名な「王桜」は済州島が原産地だ。
(「王桜」は朝鮮半島が原産地で自生していますねw)
王桜は1901年、日本の学者が東京で発見して国際学界に報告し原産地が日本のように知らされた。
そうするうちに庚戌国辱以後、済州島で王桜自生地が発見され多くの日本学者らが「済州島が原産地」と認めたという。
(現在の結論は無視ですか?w)
933年日本の著名な植物学者、小泉源一は「日本サクラの韓国起源論」を発表したこともある。
(こともあるw)
当時、日本は内鮮一体を主張し我が国もどうせ自分たちの領土と考えたので王桜の原産地が済州島という事実をためらう事なく明らかにした。
(DNA鑑定が無かったから勘違いしただけだろw 事実に対する姿勢が「嘘と誇張の文化の国」と違うんですよw)

日本が第二次世界大戦で崩壊し状況は変わった。
戦争に敗れ地に落ちた国民の士気を鼓吹しようと「王桜は日本産」と主張する日本人学者が増え、済州島原産地説は廃棄されたようなものだ。
(理由が朝鮮人らしくて笑えるw)
国立山林科学院関係者は「自分たちがそれほど好んだ王桜が競争関係にある我が国の花であることを認めたくなかったのだろう」としながら「若い学者もそのような学説に陥っているのが実情」と伝えた。
(バカですね、そもそもなんでソメイヨシノ=王桜なんだw)

◆日帝の文化的残滓を根絶しよう?

原産地がどこでも王桜は日本の人々の好みに完全に一致したという。
国立山林科学院暖帯山林研究所キム・チャンス博士は「日本の人々は本来派手な桜が好きだったが、王桜は彼らの好みにぴったり合う品種だった」と話す。
キム博士によれば王桜が発見されてから日本人たちは品種改良を繰り返した。
そして我が国を植民地にした後、改良された王桜を韓半島のあちこちに植えた。
(wiki:ソメイヨシノは江戸時代中期-末期に園芸品種として確立したとされている。系統的にはエドヒガン系統の桜とオオシマザクラの遺伝子的特徴をもつとされる。これらの条件をもとに、園芸家による人工的な品種改良作出説と自然交雑したものを園芸家が挿し木によって増やしたという説の2説が有力である。)

原産地は我が国の木だったが「日本式」にあちこちに植えられたのが問題だった。
日帝は道路を作りながら「街路樹」の概念がなかった我が国に街路樹として桜を植えた。
昌慶宮庭園にも桜を植えたが、これは私たちの伝統庭園では見られない姿という。
キム博士は「我が国は桜を観賞用としてよりは木材に活用した」とした。
八万大蔵経の中の相当数が桜で作られ文書保管等で桜が愛用された。派手な桜を道路周辺に列をなして植えたり宮廷庭園に植えた前例はなかった。
(日帝残滓だ、全部切り倒さないとw)
このような理由のため解放直後、桜は日本産で日帝残滓という認識が充満したのだ。
新聞では連日「日帝残滓の桜を切ってしまおう」という社説までのせた。
(すべて切り倒せばよかったのにw 桜を愛でる文化なんか無かったのにw)

◆桜はこのように常に私たちのそばにあった

我が国で公式に王桜を日本産ではなく済州島産だと認め始めたのは1960年に入ってからからだ。
1962年、我が国の学者によって済州島の王桜自生地が発見され、1965年、王桜自生地2カ所が天然記念物と登録された。
2001年には山林庁林業研究員分子遺伝学研究室で韓日王桜を対象にデオキシリボ核酸(DNA)分析を行い、漢拏山(ハルラサン)が原産地である事実を究明した。
(韓日?w)

山林科学院のキム・チャンス博士は「問題は原産地ではない」として「桜の生まれを日本と見るのは文化的な問題」と話した。
日本には法に定めた国花がなく、菊花が王室の象徴に定められているだけだ。
日本の人々は桜の花をただ好んでいるうちに桜が自然に自分たちの国花であるかの様に考えているということだ。
(桜に関する文化のつながりがあり歴史的ですからねw)
我が国にも古くからあった樹木だったが、桜は観賞用に使われなかった。
私たちが桜を観賞用として受け入れることになったことをどのように解釈するかは私たち次第だ。
(日帝残滓ですねw)
王桜は「済州島産」で常にこのように私たちの周辺にあったからだ。

以上。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 桜?日本産ではなく「済州産」が正しい
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/04/14/2011041401915.html

---------------------------------

王桜-wiki
2009年4月6日の聯合ニュースは、韓国の政府系組織(国立山林科学院暖帯山林研究所)のキム・チャンス博士の「ワシントンのポトマック川河畔の桜3千8百余本はすべて済州島原産の王桜であることが判明した」という主張を報じたが、アメリカの農務省が2007年5月に行ったDNA調査と全く一致しない結果だった
なおアメリカ農務省は2011年4月15日に再度見解を明らかにしたが、ソメイヨシノと王桜は別種というものだった。
なお1913年に日本がアメリカに贈呈した桜の内訳はもちろん全部王桜ではなく、ソメイヨシノ(1,800本)、有明(100本)、フゲンゾウ(120本)、福禄寿(50本)、ギョイコウ(20本)、イチヨウ (160本)、ジョウニオイ(80本)、カンザン(350本)、ミクルマガエシ(20本)、シラユキ(130本)、スルガダイニオイ(50本)、タキニオイ(140本)で、合計3,020本だった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A1%9C

まぁ、朝鮮人ですからw
朝鮮人は「こうであって欲しい」を真実にしてしまおうという文化を持っていますw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-04-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。