SSブログ

「絆に感謝します」 日本政府、韓国紙に震災支援への感謝広告…末尾に菅首相の署名 [ニュース]

★日本政府が韓国紙に感謝の「絆」広告 末尾に菅首相の署名

・11日付の韓国紙朝鮮日報は、東日本大震災に対する支援を感謝する日本政府の広告を掲載した。
広告は、漢字で「絆(きずな)」、英文で「絆に感謝します」と題し、縦29センチ横18・5センチで1ページの約3分の1の大きさ。末尾に菅直人首相の署名がある。

 地震や津波被害への支援に対し、
「われわれは、全世界の皆さまが与えてくださった絆に、深く感謝しております。支援をしてくださったすべての国と地域、そして皆さまに、心から感謝の言葉を申し上げます」
と表明。
復旧状況にも言及し、福島第1原発については
「全力を挙げて安定化努力を継続しています」
と述べている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000536-san-soci
--------------------------------------

んっ、何だこれ? と思い検索……

--------------------------------------

海外の支援「絆」に感謝…政府、世界主要紙に

 【ニューヨーク支局】日本政府は11日、東日本大震災から1か月を迎えたのに合わせ、海外からの支援に感謝を表明する菅首相のメッセージを盛り込んだ広告を世界の主要紙に掲載した。

 メッセージは「絶望の時に世界の人々が希望と勇気を与えてくれた」「友人たちが示してくれた絆に深く感謝する」などの内容。
英語版では「絆」という漢字一文字の下に、英訳されたメッセージと菅首相の署名が印刷されている。
福島第一原発事故にも触れ、「事態の安定化へ向けて全力を傾けているところだ」と説明している。
外務省によると、広告を掲載したのは、
米ウォール・ストリート・ジャーナル、
インターナショナル・ヘラルド・トリビューン、
英フィナンシャル・タイムズ、
仏フィガロ、
中国の人民日報、
韓国の朝鮮日報、
露コメルサント
で、6か国計7紙。
メッセージは各国語に翻訳された。

(2011年4月11日14時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110411-OYT1T00629.htm
--------------------------------------

120億円超を集めてくれた台湾は?

韓国なんかは教科書の竹島関係で募金を取りやめ、集めた金は返すか竹島の実効支配に使おうって話になっているのに?

韓国と”絆”なんかねーよ、台湾が最優先だろ、とか思っていたら台湾でも広告出てたようだ↓
6265274-2549321.gif

最低限の当たり前の事が出来る人間が政府の中にもいたのか?


追記(2011.4.16)

> 「台湾にお礼しないなんてひどい!」は誤解?!菅首相の感謝状は何が問題だったのか? 
> http://kinbricksnow.com/archives/51698635.html

共通の内容の感謝状を、六カ国(安保理常任理事国プラス韓国)七紙に掲載したが、他に大使館WEB版も出していたようだ。(韓国が入っているのはイラ菅を含む民主党議員らが朝鮮人と繋がっているからか?)

上の台湾のは、大使館WEB版だった。

やっぱり新聞に広告を載せるというなら、台湾をのけものにする必要はなかった。
新聞は各国で何紙か発行されている為、無理に広告料を払ってやる必要はなかったかも。

まぁ民主党が稚拙でクズなのは変わらないね。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

hachikin45

mwainfoさん、Danbosanさん>nice! ありがとうございます。

by hachikin45 (2011-04-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。