SSブログ

所さんの目がテン 「ダイエット」 [TV]

目がテンダイエット研究所
第一弾「炭水化物抜きダイエット」


2週間のダイエット合宿
劇団員宮内梨沙(25)74.8kg-159.3cm 3000kcal
僧侶見習い酒井禅悦(29)111.0kg-178.1cm 3400kcal
主婦水野寛子(38)69.7kg-163.3cm 2000kcal
自営業栗原健成(43)90.8kg-170.5cm 3000kcal
家事手伝い吉田なぎさ(22)54.9kg-158.0cm 2000kcal(普通のサンプル)
フリーター長島慎也(22)73.8kg-170.0cm 2000kcal

※炭水化物抜きで普段と同じカロリーを摂取する

1日目
9:30朝食 味噌汁&卵焼き&納豆&小松菜のおひたし
※卵焼きのサイズと納豆の個数で各人のカロリーを調整
空き時間はジグソーパズルで気をそらす
13:00昼食 魚のホイル焼き&えのきとブロッコリーのポン酢和え&炒り豆腐のレタス包み&ヨーグルトリンゴ和え
河口湖の周りを散策したり(日常の運動量を下回らないように)
20:00夕食 サーロインステーキ&ひじきの煮物&水菜のサラダ

五日目
みんなうつろな表情、宮内昼食時におかしくなりそうと泣く

クリニックイーク丸の内 仲眞美子院長(今回の監修)
「脳がちゃんと働いていないんですね 脳は神経細胞の塊ですよね 脳は血中の糖だけが唯一のエネルギー源 炭水化物は血中の糖をあげる食品 糖を抜いたので血中の糖が無くなって頭が働かない」

10日目
食欲は落ち、ジグソーパズルも進みにくい状況?

終了(2週間)後体重測定
長島:67.8kg(-6.0kg)
栗原:85.3kg(-5.5kg)
酒井:103.1kg(-7.9kg)
「普通に食事しますと炭水化物が含まれてますから食べて30分もすると血液の中に吸収されて糖が出来る 炭水化物を抜いた食事になりますと血中の糖が無くなって…糖が無くなったら生きていけませんからそれでしかたなく脂肪を分解して糖をつくる」
※脂肪は炭水化物に比べて糖への変換効率が悪い為脂肪の多い食事をしても糖の不足は解消されず体内の脂肪を消費する

宮内:71.4kg(-3.4kg)
水野:67.0kg(-2.7kg)
吉田:53.3kg(-1.6kg)
「男性と女性で脂肪の付き方が違うんです 男性は内臓脂肪、女性は(女性ホルモンの働きで)皮下脂肪が多い」
炭水化物ダイエットをした場合
①まず内臓脂肪が減る
②皮下脂肪はあまり減らない

ダイエット研究所結論
「炭水化物抜きダイエットは女性には向かない」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

hachikin45

ロクさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-03-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。