SSブログ

孔子平和賞の茶番劇に失笑…連戦氏が拒否・通知もせず、無関係の少女にトロフィー [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

★ノーベル平和賞に対抗 “茶番劇”孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在

【北京=川越一】中国の民主活動家、劉暁波氏に対するノーベル平和賞授賞に対抗して、急遽(きゅうきょ)設立された「孔子平和賞」の授賞式が9日、北京市内で行われた。
初代受賞者に選ばれた台湾の連戦・中国国民党名誉主席は受賞を拒絶。
本家と同様、受賞者不在というおまけがついた“茶番劇”に、報道陣から失笑がもれる一幕もあった。

 「孔子平和賞は長い間準備してきたものだ」
「連戦氏は当代の平和に貢献した」
(どう貢献したんだろ? 中国にすり寄ったこと?)
「(劉暁波の)3文字とは関係ない」-。
選評委員会の譚長流委員長(北京師範大博士)が顔を真っ赤にして訴えた。

 孔子が論語の中で述べた「和をもって貴しとなす」の心を設立理由に挙げ、ノーベル平和賞への対抗措置であることを否定。
(笑えるw 口先だけの中国が笑えるw)
だが、パンフレットには
「ノーベル平和賞は世界中の人々に開放され、少数派の推薦で決めてはならない。同賞は多数派とは言い難く、不公平さ、誤謬(ごびゅう)は免れない」
と明記されている。
(対抗措置だってまる判りw)

 インターネットを通じた投票に基づいて選出したといいながら、サイト名や調査期間の公表を拒否
台湾メディアが連戦氏の受賞拒否についてただすと、「拒絶などできない…」としどろもどろに。
同氏に正式に通知すらしていないことも明らかになり、最後は無関係の少女にトロフィーを渡してお茶を濁した。
(グダグダだな、アホな子供レベルだw)

ソース 産経新聞 2010.12.9 21:04
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101209/chn1012092107004-n1.htm
画像
「孔子平和賞」受賞となった台湾の連戦元副総統の代理として、
トロフィーを受け取る少女(左)=9日午後、北京市内(共同)
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/101209/chn1012092107004-p1.jpg
--------------------------------------

chn1012092107004-p1.jpg
タグ:中国 平和
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-12-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。