SSブログ

「船長釈放、政府の努力の結果。日中関係という国益の優先が最重要だ。批判する野党は政争の具に使うな」…経団連会長 [ニュース]

・尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、中国人船長が処分保留のまま釈放されたことについて、日本経団連の米倉会長は事態を沈静化させようという努力の結果だと、政府の対応に一定の評価をしました。
(アフォか? 国際的なアピールや、WTOへの提訴など出来ることを何にもしていないが?)

 「(釈放した時期について早いとか)中国側のおどしというか、いろんな圧力に屈した、だからおかしいんじゃないかという国内的な批判がありますが、それはそれで、政府としての沈静化させようとする努力の結果だと思います」(日本経団連 米倉会長)
(努力せずに、土下座したからマジで頭来てんだよ。)

 米倉会長はこのように述べて、日中関係という国益を優先することが最も重要だという考えを示しました。
(領土を諦めるような国益は無い。国の三要素をないがしろにしているだろ。)
 その上で、野党などから強い批判が出ていることについては「政争の具に使わないでほしい」と求めました。
(はぁ?、国益や主権を守ろうとしない売国奴を批判するのは当たり前だ。)

 一方、ハイテク機器の製造に不可欠なレアアースが事実上、輸出停止となるなど、日中の経済問題への影響については「政治的な問題で経済関係も悪くなるということは、これまでなかった」と述べ、経済界として今までどおりの活動を続けるだけだという姿勢を示しました。
(努力して別の調達先を探せよ。)
 http://www.mbs.jp/news/jnn_4536572_zen.shtml
--------------------------------------

しょせんただの守銭奴。
私益と国益を天秤に掛けるんじゃねえよ。
リスクを考えずに行動して逃げられなくなったのか?
自業自得だろーが。

チャイナリスクを考えると、中国との結びつきを強めるのは国益にとって非常に危険だってことが、今回の事ではっきり判ったじゃないか。
中国は何年たっても先進国の意識など持つはずがない。
ずっと他国を支配することだけしか考えないだろう。
中国以外の国へシフトしていく方がいいだろう。
特亜3国とは結びつきを強め過ぎてはいけない。

国を売るカスどもは氏ネバいいのに。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mwainfo

米倉会長、日本人かしら。情けないね。よく会長勤まるね。
by mwainfo (2010-09-29 23:27) 

hachikin45

mwainfoさん>コメント&nice!ありがとうございます。
経団連は金儲けだけしか頭に無くて、郷土を守っていこうという気はなさそうで悲しいですね。
by hachikin45 (2010-09-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。