SSブログ

【ドラマ】mother 第七話 [TV]

mother 第七話「あの子を返して!」を見た。

初期設定↓
鈴原奈緒(松雪泰子):虐待されてた継美(芦田愛菜)を誘拐、擬似母親? 3姉妹の長女
道木仁美(尾野真千子):継美(怜南)の母親、育児放棄気味で恋人の虐待を見逃していた
鈴原藤子(高畑淳子):奈緒の育ての親
望月葉奈(田中裕子):奈緒の生みの親、奈緒は知らない
鈴原芽衣(酒井若菜):出来ちゃった結婚間近の次女、腹の子は心臓病が発覚中、もうすぐ母親?

「私が守ります。三人で暮らすの。」by葉菜
実母が来たと知って動揺する継美。
信頼できる人の援助は必要だなぁ。
葉菜の病院の書類に目をやる継美、伏線?

雑誌記者(山本耕史)のとこに来た仁美。
ちょうどその場に来てた三女(倉科カナ)、「継美」の名を出してしまう。
仁美は受け答えがなんか変。

仁美に質問して状況を探る雑誌記者。
仁美は怜南(継美)を欲しい人がいればあげてもいいと言う、本音?
仁美は怜南が自分に会いたいと思っていると言う。
しかし怜南がどうしていなくなったと言われると少し言葉に詰まる。
「怜南は私が好きなんです。」こいつは実は怜南に依存心があったんだろうか?
都合の悪い事はキャンセルされているだけ?

うっかりさんの誕生日に三人で出かけようと言う継美。
誕生日プレゼントに布団を買おうと言う、晩飯中に葉菜の好きなものを確認?したり奈緒よりしっかりしてるw

雑誌記者の部屋を家探しして、継美の通う小学校を写真から探し出す仁美。
そして部屋を後にする。三女の彼氏役にたたねー。
雑誌記者もちゃんと隠しとけ。

遊園地で継美に手作りネックレスの誕生日プレゼントをもらって泣いてしまう葉菜。
以前、奈緒の告白では目前では泣かなかったのに、うれし涙は耐えられない?
三人で遊園地に行った後、二人を先に返して、戸籍を用意する段取りをつけにいく葉菜。
あぁ、裏街道w

継美の楽しそうな様子から、愛されているということの影響を感じた奈緒。
もっと近づきたいと、自分を捨てた理由を葉菜に尋ねる奈緒。
葉菜は犯罪者だった。刑期からして殺人? 奈緒の父親か?
「ごめんね、こんなで。」by葉菜 。゜(つω`)゜。
奈緒に覚悟を確かめるようなことを言う葉菜、実子の希望に沿うように幸せを祈る実母……。

小学校から継美をつけて、葉菜の家に訪ねてきた仁美。
怜南に階下から声をかける仁美、継美はどうしていいか判らず?固まる。
階段を上がろうとするとき、奈緒が帰ってきて手をつかむ。

あぁ、いいとこで終わった……。


タグ:ドラマ MOTHER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。