SSブログ

所さんの目がテン [TV]

1000回記念特別シリーズ第8段
目がテン牧場のニワトリが卵を産んだ?!の巻

ヒヨコのえさは?
きゅうり:食べる
団子:食べるあんこの部分を集中的?
梅干し:食べる
キムチ:食べる
ニワトリは雑食性で何でも食べる

ヒヨコは寒がり→寒いと3匹かたまって動かなくなる
親鳥の下に入る:37度

ヒヨコのうちにくちばしの先を切る→縄張り意識のためくちばしで他のニワトリをつつく

羽根が成長したら37度は暑すぎる

小屋を作ってすぐキツネが来るようになった
→夜は厚い板でおおって見えないほどガードする

トサカの大きさは強さの象徴→赤の!他の色は効果なし

ヒヨコ誕生から128日後卵を産んだが殻が柔らかいふにゃふにゃの卵
→運び辛いし日持ちしない
→カルシウム不足、貝殻を与える



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。