SSブログ

日本が韓国に劣等感? [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

韓国を相手に予想外のコールド勝ちをおさめた日本代表チームの原辰徳監督が、試合結果に満足感を表わした。

原監督は、7日に東京ドームで開かれたWBC韓国戦で14-2、7回コールド勝ちをおさめた後の公式インタビューで、「我々の目標はいつも勝つことだ。いつも念頭に置いている。試合数は大した意味がない。2番目の試合に勝利することを一番重要だと思っていた。この結果には大いに満足している」と語った。

特に、韓国の先発・金広鉉(キム・グァンヒョン)を攻略したことを喜んでいる表情だった。
原監督は、「作戦の中にスライダー攻略があった。WBCは始まったばかり。金広鉉に対する評価は全然変わっていない。ああだこうだと言うことはできない。今後も金広鉉との対決は続くと予想している」と述べた。

一方で原監督は大勝にもかかわらず、「今日の試合だけで劣等感が払拭されたとは見ない」として、引き続き韓国に対する警戒心を緩めなかった。

以下は原監督との一問一答だ。.

-- イチローの安打がチーム全体にどんな影響を及ぼしましたか?
「イチローは実力があってもこれまで安打が無くてストレスがあったと思う。大事な試合で初打席からヒットを打ち、チーム全体に良い流れを作ってくれたと思う。」

-- 中国戦で不振だった打線が今日爆発しました。韓国投手への分析が成功
   したということですか?
「データを通じた分析をたくさんした。しかし今日は選手一人一人が本来の姿でバッティングをしたと思う。全体的にとても良かった。」

-- 韓国に対する劣等感が払拭されたと思いますか?
「今日の試合だけで劣等感が払拭されたとは見ない。私を含め、国際大会を初めて経験した選手が多かった。韓国戦も初めてだった。」
<後略>

▽ソース:マイデイリー(韓国語)(2009-03-07 22:44)
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200903072236592224&ext=na
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=117&aid=0002008487
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=17&articleid=2009030722440991294&newssetid=84

▽別ソース:聯合ニュース(韓国語)(2009-03-07 22:57)
<原:「金広鉉との対決は続くだろう」>
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/03/07/0200000000AKR20090307068100007.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0002541033&
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=17&articleid=2009030722575361901&newssetid=482

▽別ソース:OSEN(韓国語)(2009-03-07 22:36)
<原:「韓国に対する劣等感は消えていない」>
http://osen.co.kr/news/Sports_View.asp?gisano=G0903070192
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=109&aid=0002010977
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20090307223617907a4&linkid=419&newssetid=479

----------------------------------------
嘘吐き民族らしく日本人の発言をねつ造していますねw
そもそも何故韓国に劣等感を持つのか判らないが……、まぁ日本(日本人)に対して劣等感があるからこんな言葉が出るのでしょうw
日本人が公式的に「何何は劣等感があるから…」とか言わないからねぇ。

おまけ
 テレ朝ANNニュース・大熊アナ
 「WBCです。日本は宿敵韓国に大敗しました。その熱狂から一夜明けましたが、
 解説の古田敦也さんはMVPに2番打者の中島をあげました」とコメント。
 
 一方、画面のテロップでは「WBC日本が韓国に圧勝!古田が解説『MVPは中島』」と出ていました。

 ソース
 http://www.youtube.com/watch?v=vUqPD4hMV5A
 http://www.youtube.com/watch?v=ofBCG0kUang
 http://www.youtube.com/watch?v=kXV5Sv3cthk

 なお、テレ朝は昨夜、自局でWBCの日本対韓国を放送しております。


テレ朝の人間は日本がコールド勝ちして悔しかったのか?w m9(^Д^)プギャー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。