SSブログ

自殺の練習をさせられる。雀や蜂の死骸を食べさせられる。恐喝、暴行…中2男子飛び降り自殺で、生徒にアンケート-大津市 [ニュース]

アンケートは男子生徒の自殺後にいじめについて実施し、約320人が回答した。
15人の生徒は
「自殺の練習とか、トイレで殴られていたとか、死んだスズメを口の中に入れろと言われていた」
「何回も自殺の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった
などと回答。
「昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」
「がんの友達に自分の命をあげるなどと言っていたらしい」
との回答もあった。

 また、13人が
「友達なのにお金を恐喝されていた」
「脅して銀行の番号を聞き出し、その銀行からとったお金を使っていた」
と回答、15人が
「万引きを強要されていた」
と書いた。

 男子生徒は昨年10月11日朝、自宅マンション敷地内で倒れているのが発見され、滋賀県警大津署が自殺と断定した。
学校側は当初「いじめは把握していない」としていたが、全校生徒へのアンケートでいじめの事実が判明した。

 これまでに明らかになったのは、
ヘッドロックをかける
▽トレーニングと称して押さえ込む
▽毎日のようにズボンをずらす
▽蜂の死骸を食べさせようとする
-などで、
担任が目撃していたが、軽い注意にとどまっていた

ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120704k0000m040112000c2.html
----------------------------------

ニュースで教育委員会の奴が意味不明な言い訳していたのをみたが、教育委員会の奴っていつ見てもクソだな。
まともな奴はいないのか?
イジメと自殺にまったく関連が無いとは思えないだろ。
死ぬしかないくらい絶望の日々を送っていたと考えて普通じゃねえの?

まぁ、一番のクソは見て見ぬふりしていた担任どもだな。
イジメを知っていた教師すべてに責任があり、殺したも同然だ。

イジメをしていた子供たちの責任をまったく問えないようでは、日本の正義や道徳は守れないのではないか?
一生贖罪させろよ。

120704up9209.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

hachikin45

xml_xslさん、uryyyyyyさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2012-07-06 00:00) 

U3

救いようのない事件だと思う。
by U3 (2012-07-08 22:49) 

hachikin45

U3さん>nice! &コメントありがとうございます。
イジメはどこの学校にも多少はあると思いますが、これは酷すぎますね。また、教育者とか言う奴らの隠蔽体質が酷過ぎて。
by hachikin45 (2012-07-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。