SSブログ

「神経戦をやっている」 安住財務相、再介入を示唆 [ニュース]

★「神経戦をやっている」財務相、再介入を示唆

安住財務相は1日の閣議後記者会見で、政府・日本銀行が31日に実施した円売り・ドル買いの市場介入に関連し、
「(投機筋と)神経戦をやっている。注意深く動向を見ながら適時適切に判断したい」
と述べ、円相場の動向次第で再介入に踏み切る構えを示唆した。

今回の介入については
「世界同時的に投機的な(円買いの)動きがあった」
と説明した。
10月の主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は、共同声明で、急激な為替相場の変動が経済に与える悪影響を指摘しており、安住氏の発言は、今回の介入が共同声明の趣旨に沿った措置だったことを強調したものだ。

安住氏は3日から仏カンヌで開かれるG20首脳会議(サミット)に出席し、政府・日本銀行の立場を説明する。
サミットでは「(介入は)危機感と国益に従った行動」であることを説明する意向だ。

▽ソース:読売新聞 2011年11月1日18時33分
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111101-OYT1T00984.htm
----------------------------------

これって税金の無駄使いだろ。

円を刷れよ。
少ないから高いんだろ。

そもそも予告してやれば対応されて誰かをもうけさせるだけなんじゃねえの?
何が「神経戦」だ。
誰と戦っているんだ、アフォか?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

hachikin45

uryyyyyyさん、xml_xslさん、toramanさん、siroyagi2さん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-11-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。