SSブログ

日本政府が慰安婦の請求権協議を拒否、しかし見舞金を検討か [ニュース]

 韓国外交通商部の趙世暎(チョ・セヨン)東北アジア局長は15日、兼原信克在韓日本大使館総括公使を外交部に呼び、日本政府に対して日本軍慰安婦や被爆者の問題解決のために、両者の協議を行うことを正式に提案した。
複数の韓国メディアが報じた。

■慰安婦問題 - サーチナ・トピックス
韓国メディアは、今回の提案は慰安婦などの問題解決のための政府の外交的努力を促した憲法裁判所の決定によるもので、政府が日韓請求権協定上の紛争解決手続を踏まえ、両者の協議を提案したのは今回が初めてであり、日本政府の対応が注目されると伝えた。

  韓国政府は、慰安婦と原爆被害者の賠償請求権が1965年の日韓請求権協定によって消滅したのかについて、両国間の解釈の違いが存在するだけに、これを議論するための公式両者の協議を開くと構想書で提案した。

  しかし、日本政府は日韓協定で個人請求権も放棄されたという立場をとってきたため、韓国政府の協議の提案に応じるかは不透明な状況と説明。

  一方、山口壮外務副大臣は同日、韓国側が提案した慰安婦問題解決のための請求権の協議について、
「1965年の国交正常化時に、請求権問題は法的に最終解決したという立場に変わりはない」
との立場を、記者会見の席上で明らかにした。

  しかし、山口副大臣は
「慰安婦にどのような形の手当(見舞金等)が可能なのかについて、複数案の検討を有することができる」
と述べ、韓国政府との対話は続ける意向も表明しており、協議の可能性は残されているとの見方を示した。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0916&f=politics_0916_004.shtml
【政治】韓国外交通商省の趙世暎東北アジア局長、旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権を確認するための政府間協議を提案
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316072623/l50
----------------------------------

はぁ?
民主党の人間は頭のおかしい奴ばっかりだな。
請求権が解決されているのに、何故手当を払うんだ?

そもそも所謂慰安婦問題も嘘と誇張の産物だ。
慰安所を利用して金を払った証拠などはいくらでもあるが、日本軍が国策として朝鮮人慰安婦をさらって売春させていたなんて証拠など無い。

朝鮮人の慰安所を経営していた女衒はほば朝鮮人だ。
朝鮮人女衒が若い朝鮮女をさらうことがあるので、日本国は取り締まっていた。
朝鮮人がやっているのは朝鮮文化の被害者の振りであり、自分たちの犯罪を日本になすりつけている。

朝鮮人が彼らの文化である乞食行為をしているだけ、これで払ったら日本が罪を認めたといってますますつけあがり乞食行為を繰り返すだけだ。無視すべき。 


財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定

1 両締約国は,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が,千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて,完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する

2 この条の規定は,次のもの(この協定の署名の日までにそれぞれの締約国が執つた特別の措置の対象となつたものを除く。)に影響を及ぼすものではない。

 (a)一方の締約国の国民で千九百四十七年八月十五日からこの協定の署名の日までの間に他方の締約国に居住したことがあるものの財産,権利及び利益

(b)一方の締約国及びその国民の財産,権利及び利益であつて千九百四十五年八月十五日以後における通常の接触の過程において取得され又は他方の締約国の管轄の下にはいつたもの

3 2の規定に従うことを条件として,一方の締約国及びその国民の財産,権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては,いかなる主張もすることができないものとする。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん、Tantawanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-09-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。