SSブログ

たかじん・勝谷「紳助引退…実情話すと海に浮かぶ」、俳優・津川雅彦「民主党に投票した人はバカ」…たかじん番組 [TV]

★たかじん「見解話すと炎上する」…島田紳介さん引退

・タレントで歌手のやしきたかじん(61)が、28日に放送された読売テレビ系討論バラエティー「たかじんのそこまで言って委員会 日本復活!スペシャル」で、島田紳助さんの芸能界引退について言及した。

 番組の冒頭でコラムニスト・勝谷誠彦さん(50)とすり合わせた情報がほぼ一致したとし、
 「一致した見解を話すと、炎上してドッカーンとなってムチャクチャになるのは間違いない」
と問題の根深さをにおわせた。

 吉本興業所属の勝谷さんも
「僕とたかじんさんが南の青い海に浮いてしまう」
と苦笑い。
 その上で
「(渡辺二郎被告との)メールが出てきた時期が、ある所にガサが入っていろいろブツが出てきた時期に一致する。しかしえげつないリークしますね、大阪府警も」
と話した。

 また、ゲスト出演した俳優・津川雅彦(71)も毒舌を披露。
民主党代表選に立候補した前原誠司前外相(49)について、
「(献金問題などで)前科者でしょ。紳助さんと同じですよ。罪人ではないけど引退した。紳助がまた出てきたことを考えたらあまりにもカッコ悪い」
と話し、周囲を驚かせた。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110829-OHT1T00051.htm
------------------------------

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」は特に面白かった。

ゲストは麻生元首相、安倍元首相、俳優の津川雅彦氏で、津川氏は以前ブログが話題になったことがあって(番組内じゃない)、こういうスタンスは知っていたが、はっきりまともなことを言っていてよかった。

漫画家の江川氏は相変わらずマスコミに乗せられてるタイプだったなぁ。


津川氏の発言の一部を書き起こし↓

日本の首相に必要なチカラは?のテーマの時、
「今大変素敵な議論をお聞きしてたんでがね、これだけの議論をする価値が民主党に無いんですね。だからまぁ、無駄なことになってしまうと。つまりテコがテコになってないんで、ガレキにしかなってないですから。やっぱり何より必要なのは「説得力」、どんな素晴らしい政策も説得力がない限りダメ、その説得力の第一の力は何だったら僕は「人徳」、「品格」「気品」、総理がそういうものを持ってらして、そして何かをおっしゃると、まぁ例えば菅が向こうへ行ってねぇ避難所で「あんた黙って帰るのか?」ってこう指差されて、あのぅ一般の方に怒鳴られてましたが、天皇陛下には誰も指差さない。これは品なんですね気品なんですよ、気品がすべてを物語るんで、そっから出てくる言葉でないともう人は騙されませんね。ですからまぁ説得力を持った、品格を持った、徳力を持った総理がまず出てくるべきだなと、それを選ぶのはマスコミであり、いまやマスコミですから、そのマスコミが民主党一党に加担するような不公平な体制、そしてそれをテレビの茶の間で「いっぺん変えてみましょー」なんていうくだらん煽動で一票入れた、民主党に一票入れた3分の2のバカ…」
辛抱がさえぎって
「津川さん、津川さん、その段階の扇動はですね、実はこの番組も結構のってたんですねw」
「それも含めてどうか反省いただきたいと思いますけど。」


日本がアピールすべきチカラは?のテーマの時、
宮崎が「津川さんにお願いしたいのはもうちょっと日本映画頑張って欲しいですねぇw」
「失礼しました、これもね左翼が悪い。つまりまぁ芸能人は映画人は左翼であらずんば映画人にあらずみたいな時代があってねぇ、左翼の一番悪い体質のそのぉ権力、だからまぁ…をはじめね、ほとんどが、90%はダメですね日本は、映画がね。」

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

hachikin45

xml_xslさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-08-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。