SSブログ

石原幹事長「石破氏は政局わかっていない」 民主党に融和的な石原氏と強硬な石破氏と読売新聞 [ニュース]

★石原幹事長、石破氏は「政局わかっていない」

 自民党の石原幹事長と石破政調会長の間で不協和音が目立っている。
 石原氏が民主党に融和的なのに対し、石破氏が強硬なためだ。

 石原氏は、子ども手当の見直しで民主党が示した所得制限案を「実現可能な案だ」と評価し、石破氏に合意を急ぐよう指示した。
赤字国債発行のための特例公債法案に関しても、石原氏は「たなざらしは好ましくない」とし、岡田幹事長ら民主党執行部と積極的に意見交換している。
石原氏は「ポスト菅」政権と復興政策で協力したいという思いが強いとみられる。

 これに対し、政策の整合性へのこだわりが強い石破氏は、民主党に手厳しい。
子ども手当の所得制限の基準については「もう少し下げてはどうか」としている。
特例公債法案での協力にも「(子ども手当など)『バラマキ4K』の見直しが条件だ」と慎重だ。

 石原氏は石破氏について、「政局がわかっていない」と漏らしているという。
(2011年8月2日07時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T00150.htm
-------------------------------

石原幹事長は、鬱陵島に行こうとしただけの自党の議員を非難したアホなやつ。
自政局だけしか頭になくて理念のない政治家はダメだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。