SSブログ

「明治の日本をアジア初の立憲国家として美化」「侵略戦争と植民地支配を正当化」 ~侵略戦争美化の教科書使わせない [ニュース]

日本の侵略戦争を美化する立場の教科書が検定合格したことを受けて、同教科書の採択を阻止するためのシンポジウムが25日、京都市右京区内で開かれ、約80人が参加しました。
(たった80人? まぁ全員基地外なんだろうけどw)
市民や研究者でつくる「京都 子どもと教科書を考える連絡会」が主催したもの。
(~連絡会は、よく基地外左翼がつける名前だよねw)

高橋明裕・立命館大学非常勤講師が、合格した「自由社」と「育鵬社」の中学校用の歴史と公民の教科書の問題点について、
○明治の日本をアジア初の立憲国家として美化
(他にどこかあったっけ? それとも立憲国家っていうのが美化なの?w)
○戦後の日本の民主化を過小評価
(たしかに大正デモクラシーの後衰退したが、今の衆愚政治がそんなにいいか?)
○侵略戦争と植民地支配を正当化▽天皇の過剰な美化
(読んでないけど現在の基準で正当化してないんじゃないの?w)
○人権よりも義務・責任・国防を強調
(今の人権主義者はいきすぎだろう。お前らは義務・責任・国防を無視しすぎなだけでしょw)
―するなど、誤った歴史観に基づく危険な内容と厳しく批判しました。

パネラーを務めた小学生の母親・増田友子さんは
「戦争を美化するような教科書が検定に合格した自体、驚き。こんな教科書を子どもたちには使わせてはならない」
と訴えました。
(検定に合格しているんだから、お前らがおかしいんだろw 反日左翼がw)

京都民報 2011年6月25日 19:35
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/06/25/post_7971.php
-----------------------------

まぁ、本当に教科書を読んでいるかどうか知らんが、ごく普通の人はすべての教科書を読んだりしないだろうし、市民というか反日活動家なんでしょ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-06-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。