SSブログ

日本大地震とコリアニズム~困っている人を助けに駆けつけるのが私たち大韓民国のアイデンティティ [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://idaegu.com/member/data_image/ANAC2077s.jpg
▲ク・ドンモ慶北大経営学部教授

日本の東北地方で発生した海底地震と津波は常識を越える強力なものだった。
時速700キロメートルを越える津波で海岸地域の都市が焦土化する光景を見ながら自然の力の前に人間は本当に無力な存在と感じる。
さらに原子力発電所爆発の恐怖が全世界を緊張させている。
すでにロシア原子力発電所の爆発による残酷な光景とまだ人が生きていけない幽霊都市として残っているチェ
ルノブイリを私たちは記憶しており、ハイチとニュージーランドの地震もまだ記憶に生々しく残っているためだろう。
直接的な被害も経験している。
15日、日本株式市場は最高14%暴落し韓国市場も100ポイント以上暴落して一時1886まで落ちた。
ウォン/ドル為替レートも50ウォン上がった。
(中略:日本の悲惨な姿)
こういう姿を見て二種類の交錯した感情が胸の中を過ぎる。

常に自己主張だけしてきた日本が崩れる姿に喜びを感じたい衝動が起きる。
(こう言っているということは、もう喜んでいるということでしょw)
日帝時代36年間、私たちに犯した残酷史、挺身隊おばあさんたちがまだ行っている訴訟に目もくれなかった非情な日本人たち、生体実験をする非人間的な日本軍隊の姿、そして関東大震災当時の朝鮮人虐殺、今でも独島(ドクト、日本名:竹島)は自分の土地だと言い張る日本人を考えれば彼らが受ける苦痛は当然のことという気がする。
(寝言ばかりだし、気がしているんじゃなくて当然と思っているんでしょw)
また、この途方もない災難と恐怖の前でも訓練された職業軍人よりさらに冷静さを絶対失わない日本人、飲み物がない状態でもスーパーマーケットを略奪せず清算のために順番を待つ人々、予算通過は絶対ならないと言っていた日本野党の沈黙、何日飢えても子供に食べ物を譲る大人たち、被害地域にまず電気を供給するよう譲歩する市民たち、非難一色だったインターネットとツイッターをある瞬間、生命を助ける伝導師に変化させた日本人たちの姿はこの人たちを本当に恐ろしいという気にさせる。
(朝鮮人どもは常にシャドーボクシングw)

だが、それは感情だけのことだ。
普通の人たちに何の誤りがあるだろうか?
(アフォかw そんなの平時でも普通は判るものだ。)
一生作ってきた田畑が一日で海に変わってしまった姿に茫然自失するおじさん、家が跡形もなく消えて真っ黒な砂地に座り込んでしまったおばさん、両親を探し回る子供たちの姿を見れば過ぎた日の悪感情はしばらく伏せておいても良い。
(これは死人に鞭打つと「現代では」白い目で見られる可能性があるから、いやいや黙っておこうということですねw)
いや余裕があるなら今直ちに日本に走って行って、人々に水と食べ物、服でも与えたい。
(今度は自分が思いやりのある人間だと思わせようということですね。)
私だけに押し寄せる感情ではないだろう。
テレビ画面を見て私たちみんなが感じる急で差し迫った感情であろう。
(平気で嘘吐くなぁw)
我が国の国民は常にそうした。人が不幸に処すれば一番最初に走って行って助けの手を差し伸べるのが私たち大韓民国国民だった。
(いや朝鮮民族の精神文化には無いだろ。よく歴史を見てみろよw)

この前、泰安半島でタンカー衝突事件が起き、砂浜が全村が真っ黒な油塊に変わった時、我が国民はみなかけつけて、ずきずきする頭に鉢巻きをまいて油汚れを取り除いたのが私たち韓国の人々だ。
(みんな? どこの国でもやるんじゃないの?w)
地球を半周回らなければ行けないハイチ地震に一番最初に到着したのも私たちだった。
(→http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1467418.html

私たちだけが助けの手を差し伸べるのではない。
南クリル列島をめぐり領土紛争しているロシアが日本に不足した電気を解決するために送電を決め、ガスも送る。
尖閣諸島をめぐり互いに射撃をした中国も日本を支援する。
フランスもやはり援助の手助け急いで送っている。
米国は航空母艦を送って日本の地震現場復旧に手をかしている。
(本音が出ていますね。他国がやっているのにやらなければ韓国人が非人間的に見られるんじゃないかという恐れから言っていることが判りますね。)
今、私たちは過去の感情と現在の利害得失はしばらく伏せておいても良いようだ。
(そもそも嘘と誇張の歴史観のたまものだし、嫌々なのがバレバレだしw)
今、日本が直面している地震と津波は、人間の命を常に何よりも大切と考える私たち大韓民国のアイデンティティであり、精神のコリアニズムと真のグローバリズムの実践者という点を日本と世界に広報ができる実践の場だ。
(精神のコリアニズムw テロリストを信奉する民族(国民)がw)
最も切実な一般人を助けようとするなら、政府支援よりは各地方自治体次元での支援がさらに必要と見られる。

ソース:大邱日報(韓国語) 日本大地震とコリアニズム
http://idaegu.com/index_sub.html?load=su&bcode=ANAC&no=2077
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

hachikin45

stonesさん、sonet会員さん、delsolさん>nice! ありがとうございます。
by hachikin45 (2011-03-19 22:17) 

S-heart-NY

「大学教授」でこのレベルでは話になりませんねw

by S-heart-NY (2011-03-20 00:31) 

hachikin45

S-heart-NYさん>コメント ありがとうございます。
まぁ、大学教授である前に朝鮮民族ですからねw
でもまぁ、最近ではこういう時に本気で同情する韓国人も増えてきています。近代的な教育が朝鮮民族の精神文化を上回ることがあるようです。
by hachikin45 (2011-03-20 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。