SSブログ

尖閣諸島は「平和友好のシンボルとして共同管理するのが適当ではないか」と村田教授が講演会で提案 [ニュース]

★領有問題講演会:尖閣諸島「共同管理が適当では」--金沢 /石川

 昨年の尖閣諸島沖の漁船衝突事件で再燃した領有問題を考える講演会「尖閣諸島・釣魚島問題を見る眼」が11日、金沢市広坂2の県生涯学習センターであった。
(タイトルがもう日本視点ではないw)
講師を務めた横浜国立大の村田忠禧教授(現代中国論)は「平和友好のシンボルとして共同管理するのが適当ではないか」と提案した。
(中国は平和友好何て考えてねぇw)

 建国記念日のイベントとして、大学教授らでつくる平和団体「『大東亜聖戦大碑』の撤去を求める会」(金沢市西念3)が主催。
(平和団体× 反日左翼団体○)
約60人が参加した。


 村田教授は「日清戦争のあった1895年に沖縄県が尖閣諸島を正式に編入したのは歴史事実だ。中国は1970年まで領有を主張しなかった」と日本の実効支配を認めた上で、「島と中国の漁民の関わりは深く、お互いの脅威心をいたずらに煽(あお)るより、共同管理して平和的解決を図るのが得策ではないか」と結んだ。
(いや侵略してきているのは中国だから、強奪するつもりだからw)【松井豊】

ソース 毎日新聞 2011年2月15日 地方版
http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20110215ddlk17040644000c.html
--------------------------------------

日本て売国奴が多いですねぇ(嘆息。
中国の専門家らしいが、中国の文化の本質なんか全く理解してないんじゃないの。

こんなヤツを税金で養っているってかなわんな。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-02-17 00:01) 

stones

こんなたわけたことをいう人間が、国立の最高学府にいるってこと自体が問題ですね。
by stones (2011-02-18 21:02) 

hachikin45

stonesさん>コメント&nice! ありがとうございます。
戦後の流れがあるとはいえ、教育界や歴史家にこんなのが多いのは困りものですね(嘆息
by hachikin45 (2011-02-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。