SSブログ

スキー20110213 [日記]

昨日、今年初、去年行かなかったので2年ぶりのスキーに行く。

行き場所は「ちくさ高原スキー場」、兵庫県だが岡山と鳥取との県境に近い。
ここはスキーヤーオンリー、はじめていく所。

集合場所を5時出発。
中国道に吹田から乗る。
ナビの通り「佐用」で降り、373号を北上して「大茅スキー場」の方へ。
大茅スキー場まで来ると道路の雪をかくのが終わっていて雪の壁が……。

泣く泣く引き返し429号を通ってちくさ高原スキー場へ。
車を止めた駐車場はスキー場まで激近かった。

結局9時ごろ滑り出し、11時半ごろ昼食。
スキー場での昼食はたいていカレーにしている、まぁたいてい美味くはない。

このスキー場は大して広くは無いが、一応短いけどこぶが出来ているところがある。
この日は新雪が積もっていて午前中は滑りにくかった。
雪も弱まったりしつつもずっと降っていた。

昼からは12時半から3時前までガンガン滑る。
ちょっとお疲れ。

帰る時は道も雪が溶けていた。
18時前くらいに出発地に着いた。
なかなか行きやすいスキー場だ。
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。