SSブログ

【メモ】野党の審議拒否の理由? [ニュース]

野党の審議拒否を批判=民主・岡田氏(時事通信 1月29日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012900290

民主党の岡田克也幹事長は29日、自民、公明両党などが31日からの衆院予算委員会の審議を欠席する構えを示していることについて
さしたる理由もなく、出てこないというのはどうか。最初から議論しないというのはどうにも説明できない」
と批判した。
松山市内で記者団に答えた。
 一方、岡田氏は「野党が出てこなくても審議を進めると確認している」と強調した。
 小沢一郎元代表が強制起訴された際の対応については
「強制起訴がいつ行われるか分からない。そのときに対応は考えたい」
と述べた。
 ↓
 ↓実は……
 ↓
http://twitter.com/itsunori510/status/30928401619488768
今日は予算委員会は無いということだったので自民の議員は午後からは地元に帰った人も多かったのですが 民主は予算審議を野党各党が居ないまま強行しました。
許されざる暴挙で本当に無茶苦茶です。
小野寺五典(自民党)

http://twitter.com/konotarogomame/status/30893364899479552
与党が勝手に予算委員会をやってる!?
質問時間も日程も決まってないのに、こんなことやってなんの意味があるのか?
河野太郎(自民党)

http://www.kokuta-keiji.jp/cat1/post_1681.html
午後4時過ぎから予算委員会における趣旨説明の予定については白紙に戻すという約束も踏みにじって、強行した。
こくた恵二(共産党)

※参考
民主党とマスコミによる予算委員会日程詐欺について
http://ttensan.exblog.jp/12784466/

----------------------------------------

民主党が社民党と組んで、それ以外の野党に通告せず、勝手に予算委員会を開会した模様。

野党がいなかった理由をマスゴミ共は報じず。(赤旗以外)

民主党は以前も強行採決ばかりしていたが、やっぱり協議する気が無い。
民主党の中でこのやり方に異を唱えているのはいない(じゃないと数的に強行採決できない?)ようなので、民主党の議員はやっぱり全員クズ。

氏ネバいいのに。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Danbosanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2011-02-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。