SSブログ

おせち [日記]

去年(2010年正月分)から母がおせち作るのがだるいというので通販で御節を買っている。

去年は確か「はんなり亭」というとこで買った。(今年はなかった。)
今年は「博多 江戸京」の「福岡小町」っていうのを購入。

結果、去年のほうがおいしかった。
去年のの味は覚えてはいないが、特にまずいものも無くておいしい印象が残っている。

今年のは、煮物がなんかカスカスだった。
早めに作って冷凍していた期間が長いとかなのか?
「六方芋白煮」とやらと「姿海老旨煮」がなんかよくない匂いがして古い感じがした。

解凍は送られてきた時(12/30夜)がっちり冷凍状態で、すぐ冷蔵庫に入れたが、ごく一部解凍し切れていないものがある状態だったが。
全般的に味も好きな感じではなかった……(一部美味いのもあったけど)。

今年は「博多久松」のおせちを買おうと思っていたが、ボケボケしていたら売り切れて、今回のを買った……。
来年はとっとと買うことにしよう。
タグ:おせち 通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。