SSブログ

【メモ】麻木久仁子が前日の会見内容を翻し、山路氏との結婚を認める 自分の認識と違うのは「優しい嘘」をついているから [ニュース]

タレントの麻木久仁子(48)が24日午後9時25分過ぎ、所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXで、“不倫関係”を告発されたAPF通信社の山路徹代表(49)と婚姻関係にあったことを認めた。
麻木は22日に行った会見では、「娘が20歳になるまでは誰とも結婚しないと決めていますから」と話していた。
同日午後3時過ぎには、2人の“不倫関係”をツイッターで告発したタレントの大桃美代子(45)が会見を行い、山路氏から「(2人が)婚姻関係にあると言われました」と話していた。

以下、FAX全文。
「前略

私事でお騒がせし、申し訳ありません。
大桃美代子さんの会見の内容を伺いました。わたくしの認識とは、食い違うこともあるようです。
男女の間では必ずしも、あからさまな事実のみが語られるとは限りません。
時には思いやりから『優しい嘘』をついて下さったこともあろうかと、受け止めているところです。
今はただ、山路氏と大桃さんの今後のご活躍をお祈りするばかりです。
婚姻関係にあったとのことについては、事実であり否定するものではありません。
ただ、極めてプライベートな点を含みますので、
後日改めて代理人の弁護士よりご説明させていただきたいと存じます。

草々 麻木久仁子」
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20101224_200.html
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/img/hot_20101224_200_001.jpg
-------------------------------------

ずぶとさまるだしですねw
もともと弁護士引き連れて会見などあやしさ満点だったけど。

-------------------------------------

【芸能】麻木久仁子「大桃が早く離婚しないと不倫と言われる」「薄々気付いてるかなとか、気付いても気にならないかなと思ってた」

  タレント大桃美代子(45)からツイッターで不倫を告発されたことを受けタレントの麻木久仁子(48)が22日午後、都内で緊急会見を行い互いに離婚成立前から交際していたことを認めた。  
   
  まずは、世間を騒がせたことを謝罪。交際がスタートしたのは06年とあり、問題になっている“不倫関係”について、
「(山路さんから)既に結婚生活の実体は終了していると聞いていました。(大桃さんの)お仕事に差し支えないようにと『今なら大丈夫だ』という時期にと奥さんの方に(離婚届の提出は)委ねたいという(山路さんの)お考えが大人のやり方だと思いました」
とけなげに告白した。  
  当時、自身の離婚が成立していたかについては、
「私は、離婚届を出していたかな?私の方も別居していた時期かも」
と歯切れ悪く明かした。  
   
  交際については、当初から事務所関係者など近親者には、報告していたという。  
  「その時も冗談で『あちらがなかなか(離婚)成立しなかったら“不倫”って言われちゃう』と話していたんですよ」
と明るい口調で話した。  
  終盤、男性記者から、法律上は不倫関係に値しなかったとしても、婚姻関係であることを分かっていて交際したということは、社会的影響力のある立場として、良いのか?という指摘も受けたが、
「私は、人を糾弾しながら自分はするというようなことをしたつもりはありません。それは良くないという意見があれば、甘んじて受け入れたいと思います」
と言い切った。  
   
  大桃とは、仕事を一緒にしたことはあるが、個人的な親交はないという。  
  「薄々気付いているのかなぁとか、気付いていても気になさらない方なのかなと思っていました」
と弁明。  
  ツイッターの想像以上の影響力を知らされたことについては、
「人様にあまりお話でていなかったことが、出ちゃったんですけど、こうやってお話できて良かった」
と目に涙を浮かべていた。

----------------------------------

大桃会見

Q:ツイッターに不倫と書いた経緯は?
大桃:前の夫であります山路徹さんですが、2003年から2006年まで私は結婚生活をしていました。
もちろん前の夫ということで仕事も気になっていたんですが、11月にミャンマーで拘束されましたし、インターネットで山路徹さんと麻木久仁子さんが愛人関係にあるという記事を見て、自分の中でも確認したいという思いがありました。
山路さんに連絡して、ちょうど1カ月ぐらい前に確認をしたくて、あと安否のこともあったので電話したんです。
愛人関係については実は6年前からお付き合いが続いていたといいました。
私は結婚していたのでそのときから始まっていたというショックがありました。山路さんから聞いたんですが、婚姻関係もあると告げられて。
山路さんと麻木久仁子さんが。
非常にショックで、インターネットでの書き込みをしてしまったのが、自分の人間として至らないところだったと思います。

Q:麻木さんに対してはどんな思い?
大桃:ツイッターでお名前を出してしまったことは山路さんと麻木さんには申し訳ないと思っています。

Q:麻木さんに原因があると言いたかった?
大桃:そのとき(大桃さんと山路さんが)婚姻関係に合ったわけですから、まったく問題がなかったとは言えないと思います。

Q:山路さんへの怒りは
大桃:正直怒りはありました。衝撃と怒りと一緒になってツイートしたというのがあるので怒りがなかったのは嘘になります。

Q:山路さんと話し合うべきだったのでは?麻木さんによるとすでに結婚生活が破綻していたということだったが。
大桃:まったくないです。

Q:別居は?
大桃:してないです。

Q:山路さんは、麻木さんと関係があったのは何年ぐらいと?
大桃:私が聞いた限りでは、6年ちょっと前からのお付き合いということなので2004、2005年ということになるんですがそのときに破綻していたということはありません。

Q:女性の陰は感じていた?
大桃:私は感じてなかったので。衝撃を感じました。

Q:今後訴えるということは考えていますか?
大桃:それはないです。でもツイッターでお二人のお名前を出してしまったことは申しわけないなと。

Q:1カ月ぐらいに山路さんと麻木さんは破局していたそうですが。
大桃:私が伝え聞いたところでは、山路さんは(麻木さんと)婚姻関係があると言っていたので、麻木さんの破局の話はびっくりだったんです。
私にはそれが分からない。
いつ結婚したかも聞いてないです。
私がそのときは婚姻関係があると聞いたので、自分のなかで思っていたので。

Q:麻木さん側は不倫じゃないと言っているが。
大桃:その理論が私の中では分からないです。
籍が入っているのは結婚していることなので、そこで始まるのが不倫でないと弁護士さんが言っていましたが、私の中では理解できない。

タグ:不倫 大桃 麻木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。