SSブログ

フリーター、家を買う。第4話&ギルティ 第5話 [TV]

フリーター、家を買う。

誠治は母親を助けようと頑張るが、次第に疲れ&ストレスがたまっていく。
一次面接に受かり二次面接の日、誠治を頼るうつ病の母に感情を爆発してしまう。
そして隣人によるいじめが父親の引っ越してきた時の発言によるものだと判るそんな回。

働きながら介護するのはかなり厳しい。
ストレスにより言葉や態度できつく当たってしまうのは分かる気がする。
挫折しかけた誠治、まぁこれから持ち直して家を買うことにまい進していくのだろう。
誠治役の二宮和也の泣きの演技は良かった。


ギルティ 第5話

復讐を実行していく芽衣子。

1.芽衣子だけではこの復讐を実行していくのは無理があると思う。疾走している真島の上司の三輪が手伝っているのか?
2.事件当時、芽衣子の部屋から証拠の毒物が見つかったことになっている。警察の中に真犯人の仲間?が居るようだが、現在の真島の上司の宇喜田ではありきたりか?
3.今回死んだ金谷の話では、黒幕はかなり危険な相手らしい。何故わざわざ芽衣子を犯人にしたのか? ターゲットは芽衣子の姉だったのだろうか?
4.芽衣子は姉のつけていたネックレスを握りしめ決意を新たにしているようだ。姉から自殺?する前に何か聞いていたんだろうか?

しかし金谷の死に方は何だそれって感じだった。

菅野のニヤリは良いw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

hachikin45

PENGUINGさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-11-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。