SSブログ

【神戸地裁】 朝鮮総連施設の税減免認めず [ニュース]

神戸市内にある、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の関連施設の固定資産税などを神戸市が減免したのは
違法だと住民が訴えていた裁判で、神戸地方裁判所は、
「公益のために使用されているとは認められない」
として、減免を取り消す判決を言い渡しました。
(地裁の割にはまともな判決だw ってほとんどはまともな判決しているんだろうけど。)

この裁判は、神戸市内にある、朝鮮総連の関連施設と土地の固定資産税と都市計画税を神戸市が減免したのは違法だとして、平成20年度分の減免を取り消すよう住民が訴えていたものです。
(まったく公益性など無いだろ?)

被告の神戸市は、
「日本国民との交流などの場であり、公益性が認められる」
と主張していました。
(日本国民及び市民の敵=神戸市w)

2日の判決で、神戸地方裁判所の栂村明剛裁判長は、15ある施設のうち13か所について、
「公益の目的で使用されているとは認められず、税の減免は違法だ」
として、平成20年度の減免を取り消しました。
(永久に取り消せよ~。)

神戸市は
「主張が認められず残念だ。関係部局と今後の対応を協議したい」
とコメントしています。
(神戸市は反日テロリスト共の味方かぁ?)
総務省によりますと、ことし7月末現在で、朝鮮総連の関連施設がある全国の130の自治体のうち、神戸市を含む30の自治体が、固定資産税を減免しているということです。
(反日団体とズブズブの自治体がまだ30も?)
判決を受けて、朝鮮総連兵庫県本部は
「施設は日本人と同様に税金を納めている在日外国人が使う集会所で、当然、公共性がある。判決は不当で、神戸市は公正な判断を貫いてほしい」
とコメントしています。
(嘘こけこいつw 神戸市の判断が正しくないんだよ。)

朝鮮総連施設の税減免認めず - NHK兵庫県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024985091.html
---------------------------------

2chより

Doronpaブログより

~中略~
同施設は京都市側の判断で
【地域住民に開放されている公民館とみなされる】として非課税措置を受けている施設です。
テロ国家北朝鮮の出先機関に何故このような判断が下されるのか理解に苦しみますが
公民館というのであればぜひ施設の一室を借りたいと申し出を行った次第です。

朝鮮総連は、日本人に公民館を貸さず、ヤクザに殺害依頼?
http://www.youtube.com/watch?v=UlCl212Uu7c&feature=related

在=在特会 朝=朝鮮総連
以下、やりとり

在:こんにちは~
朝:(急に入ってくる)え~っとすいません、どちらさんですか? ちょっとカメラ撮らんといて下さい中
在:いや、ここ公民館でしょ?あの、施設使用…
朝:いやや…公民館…やけども
在:うん、公民館でしょ
朝:あ…公民館ちゃいますここ(?)
在:一同「えっ???」
朝:公民館違います…
在:【公民館】書いてますよここ
朝:ここは【集会所】…ですよ(?)
在:えっ集会所?
朝:集会所と公民館違うじゃないですか(?)
在:書いてますやん、「一般の人にも貸す」いうて その為に(固定資産税を)減免されてるんでしょ!?  ←核心部分
朝:あ…一般の人も貸すけども、一般の人に貸すのは誰でも一般人に貸すわけじゃない(?)
在:【地域住民】て書いてる。僕、地域住民です。
朝:地域住民全員に貸す…これ、これどこに#%☆
在:地域住民ですよ僕
朝:だから地域住民全員に貸す…
在:ほな書いてないんですやん誰も
朝:これ、うちが書いたんちゃいますやんか
朝:だからちょっと出て行って下さい(?)写真撮らんといて下さいよ
在:いやや、【公民館】でしょ? 
朝:公の場とちゃいますやん"(?)
在:公の場所ですやん 書いてますやん【公民館】ですよ?
朝:いいから早よ出て行って下さい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝鮮ヤクザがゾロゾロと出てきて非常ベルを鳴らし恫喝、不法侵入扱いし強制的に排除しようとし揉み合いになる
朝:「わしらの建物じゃ!!」

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101102/trl1011022114008-n1.htm
>栂村裁判長は判決文で「"実態"をみても、朝鮮総連の活動から離れて広く地域住民によって使用されているとは認められない」と指摘した。

>  総連兵庫県本部は「判決は不当。税金を納めている在日外国人と日本人も使用している
>           集会所なのだから当然、公共性がある。市には公正な判断を貫いてほしい」とコメント。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

mwainfo

朝鮮ヤクザとはびっくり!
by mwainfo (2010-11-04 15:20) 

hachikin45

mwainfoさん>コメント&nice!ありがとうございます。
朝鮮学校の教師からしてヤクザみたいですよねw
by hachikin45 (2010-11-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。