SSブログ

仙谷官房長官 「韓国併合の植民地支配…言葉や土地奪われた過酷さ…直視しなければ」 [ニュース]

★植民地支配の実態直視を=韓国併合100年で官房長官

・仙谷由人官房長官は4日午後の記者会見で、今月下旬に日韓併合100年を迎えることに関し、「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあったということなので、そこは直視して考えていかなければいけない」と述べた。

 首相談話などの政府見解を出すかどうかについては「未来志向の日韓関係をつくるため、声明などを出す必要があるかないかを含めて、慎重に検討している」と述べるにとどめた。 
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080400683
--------------------------------------

バカで国益を考えない反日サヨクが政権にいると、本当に日本がどうなってしまうのか憂鬱になるなぁ。

言葉を奪い>根拠は? 言葉を奪うことができる法律は? 朝鮮語を喋ったらどうなったんだ?
文化を奪い>奪われた文化を言ってみろ。朝鮮式刑罰のことか?
土地を奪う>地権者を明確にしたことか? それとも土地を購入したりしたことか?

あったということなので>伝聞? 朝鮮人や反日日本人からでも聞いたか?

少しくらいは調べろよ、子供じゃないんだから。

朝鮮民族におもねっても意味無いね。
自分が幸せになることしか考えない相手と未来志向とか笑わせる。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

hachikin45

Tantawanさん>どもども、ノシ
by hachikin45 (2010-08-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。