SSブログ

赤松農相 「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」「今、法整備やらなければいけないということはない」 [ニュース]

★口蹄疫:初動対応「問題ない」 赤松農相

・赤松広隆農相は18日の閣議後会見で、口蹄疫の対応について
「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」
と初動対応などに問題はなかったとの認識を改めて示した。
殺処分対象の家畜が11万頭を超えたことについては
「これだけの数が出たのは残念だ」
と述べた。

 家畜伝染病予防法の改正や特別措置法の必要性については
「今、とりたててやらなければいけないということはない」
と否定的な考えを示し、
「この方針で行こうと(17日に鳩山由紀夫首相と)下打ち合わせの話ができた」
と明かした。
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100518k0000e010050000c.html
--------------------------------------

これだけ対応が遅れ、被害が拡大したというのに、反省点が全く無い?
民主党って首相もそうだが責任を感じないヤツばっかだな。


【メモ】↓
2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応を比http://anond.hatelabo.jp/20100511231152


あと、頭のおかしなのが日本中に口蹄疫をばら撒こうと、ワケの判らないこと言っているが……。
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/17066613.html
→口蹄疫のウイルスは生命力強いね
  http://www.sat.affrc.go.jp/sishocho/Ogawa/ekigaku/shiryou.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。