SSブログ

「チョッパリ」と豚足~日本人を表すのに「日本猿」と「チョッパリ」のどちらがふさわしい? [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

日本小学校5学年教科書に「独島(ドクト、日本名:竹島)」が日本領土と記した人々!今回はその国の最高首長である鳩山由紀夫総理が直接立ち上がって「独島は日本領土」という見解を明らかにして物議をかもしています。
(いや、竹島だからw)
天安艦事態で大韓民国すべて沈痛なこの時にこれだ。
だから「日本は総理まで出て来て独島は自分の土地だと言いはるのに、わが政府官僚らはいったい何をして
いるのか」という批判があふれるのは無理もない。

我が国を植民地とみなして40年間強圧統治した国、日本。
徴兵・徴用・従軍慰安婦で8百万人も戦争の死地に追い込んだ国、真昼間に私たちの宮廷を襲撃して放火し、明成(ミョンソン)皇后を日本刀で殺害した種族。
(突っ込みどころ満載だけど今回スルーw)
そのような蛮行を犯した島国、日本が一抹の反省や謝罪の兆しもなく、執拗に独島を自らの土地だと言いはるのだから「チョッパリ」という悪口を言われて当然です。


私たちの先祖は日帝強制支配期を経て日本人を侮辱する時「チョッパリ」といいました。
この頃、インターネットにはチョッパリの他にも「沢庵国」「寿司国」などおもしろい新造語が登場しますが、年を取った世代がみっともない彼らを称する時はやはり「チョッパリ」です。
ところが、そのチョッパリという言葉の語源を知って使う人はそんなに多くはないように見えます。
彼らの行動があまりに酷いから今日はこの「チョッパリ」の語源でも掘り起こして見ましょう。

「チョッパリ(日本人)」の辞書的意味を見れば
「①一本足だけで付いているもの②ひづめが二つに分かれたもの③ゲタを履いて歩く日本人を侮辱する言葉」
等と解説しています。
最近の新聞や放送などではあまり使いませんが、反日感情を持っている私たちのご先祖の間では日本人を侮辱する言葉で「倭奴(ウェノム)」と一緒に広く使われた言葉です。

豚足を食べる気持ちでその「豚足」に由来したという「チョッパリ」を調べます。
日本人たちは伝統的なパルサッゲで「足袋(タビ)」というものを履いていた。
その「足袋」はその形がミトンのように親指と残りの足の指に分かれていて、下駄や草履を履く時、足の親指と人差し指の間に挟んで履く構造になっていました。
その日本の足袋を履いた姿がとても豚足に似ていたと言います。

ですから「豚足(テジ チョクバル)」から豚(テジ)が脱落して人を示す「イ」が加わり「チョクバリ」、この「チョクバリ」が変わって発音の便宜上「チョッパリ」と言うようになりました。
参考に米軍は第二次大戦の時、日本人をさして「Jap」「monkey」と言いましたが、「日本猿」と「チョッパリ」、どちらがその人々とさらによく似合っているでしょうか?

http://file.newdaily.co.kr/img/photo/1004/13/1271118484.jpg?1272255540093
▲キム・チュンス前朝鮮日報副局長

ソース:ニューデイリー(韓国語) 'チョッパリ'と豚足
http://www.newdaily.co.kr/html/article/2010/04/26/ART45866.html
--------------------------------------

おもいっきり民族差別感情をあらわにした韓国人らしい記事ですね。
日本じゃ書けませんw
まさにチラシのうら。

書いた人間の肩書を見ると、日本でいえば朝日新聞とかレベルの元副局長w
韓国人のレベルがよく判ります。
(ニューデイリーは韓国のインターネット新聞)

チョッパリ: 侮蔑語言われているという雰囲気でムッとするくらい?
日本猿: 猿は欧米人が昔アジア人(黄色人種?)に対して言っていた言葉だが、動物にされてちょっとムッとするくらい?

やっぱり最強は「お前、朝鮮人だろう?」じゃないの?w


【韓国】「プードル」と「ジャップ」(朝鮮日報)09/09/10
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252571215/
【韓国】「日本を馬鹿にできる国は地球上で韓国しかない」(朝鮮日報)05/11/09
http://www.chosunonline.com/article/20050119000022
【韓国】「相手がチョクパリ(日本人)ならば韓国人はちょっとやそっとは無礼であっても構わない」(中央日報)06/07/01
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65149&servcode=100§code=120
【韓国】クォン・サンウ、日本のテレビ番組でまた失言 - チョクバリ相手に謙譲語を使用(中央日報)04/12/23
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=58943&servcode=700§code=700
【韓国】ユミン、セリフ「ファイト」で波紋 「倭色言葉で喋るなんて許せない!」と非難の嵐(中央日報)04/01/14
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=47574&servcode=700§code=700


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。