SSブログ

オーストラリアの高校教科書「日本海」表記一色~東海を日本領海と誤解する原因に [特定アジア(南北朝鮮+中国)]

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2009/05/25/PYH2009052501690009300_P2.jpg

(シドニー=聨合ニュース)
イ・ギョンウック特派員=オーストラリアの高校生が主に使う歴史及び地理教科書で東海がすべて「日本海(Sea of Japan)」と誤って表記されているが是正されていない。
(誤ってないからw)

25日、オーストラリアの韓国留学生などによれば、かなり多数の公立及び私立高校で使用中の歴史と地理教科書に東海を日本海とすべて表記しているという。

地理教科書である「オーストラリア探険5段階:地理」235ページ「オーストラリアのアジア友邦」という部分に登場するオーストラリア及び東南アジア一帯の地図で東海を「Sea of Japan」と表記している。
また同じ教科書238ページ「アジア・太平洋地域の多様性」部分に登場する地図や歴史教科書である「歴史地域2」171ページ「朝鮮戦争」説明部分でも同様だ。

これら教科書は高校教科書を含めて各種教材、専門書籍などを発行するグローバル出版社ハイネマンが製作して配布したものだ。
ハイネマン製作の教科書はシドニーなどオーストラリア主要都市の公立及び私学教科書として採択されている。
(攻撃指令ですか?)

またハイネマンと同じグローバル出版社であるドーリングキンダースリーが製作した「世界の絵地図」63ページ地図にも東海を「Sea of Japan」と表記している。
ジャカランダ出版社が発行した地理教科書「ジオアクティブ1」と歴史教科書「レトロアクティブ1」にも東海を「Sea of Japan」と表記している。
(攻撃指令ですか?)

このような教科書はオーストラリアの高校生や教師、教育界関係者が東海を日本領海と間違って認識するようになる原因になっているという指摘だ。
(海域の名前を領海と勘違いする馬鹿は朝鮮人だけだろう?w)
しかし、韓国政府はこれまでこの部分に対して手をこまねいて日本海と表記した歴史、地理教科書が毎年修正されないまま配布されている。

一方、英語圏で一番古い百科事典であるブリタニカ百科事典には東海が「East Sea(Sea of Japan)」とで表記して対照的だ。
ブリタニカは1049ページと1050ページで南韓と北朝鮮を紹介しながら韓半島地図を描き、東海をこのように表記した。
(嫌がらせに屈したの? て言うかホントかな?)

問題の地理及び歴史教科書で勉強している韓国出身のシドニー市内私立高校10年生キム・ユジンさん(16)は「東海を日本海と表記しているのを見て怒りがわいてきた。日本の友達にこれを見せてあげたら、嫌やがる反応を見せた」と言う。
(キチガイを見ていやな気持になったのだろうw)
キムさんは「同じ学年の韓国の友達が社会担当の先生に地図が間違っていると説明してあげた」と言った。
(キチガイにクレームつけられて困っただろうw)

韓国出身でシドニー市内の公立高校10年生に在学中のイ某君(16)は「地理と歴史教科書に登場する韓半島周辺地図をよく見て、東海が日本海と書かれている場合が多くてがっかりした。
(反日教育すげぇw)
韓国政府がこれを改めないで、一体何をしているのか分らない」と指摘した。

シドニー居住僑民チェ某さん(45.女)は「海外の教科書是正作業を推進するバンクのような所がこれまで多くの努力をしてブリタニカ百科事典などには東海が正しく表記されるようになった。
(電話とメール攻撃で業務に支障をきたさせるらしいよ)
しかし、オーストラリアの高校生たちが楽しみながら見ている歴史や地理教科書に東海を日本海と表記していることは理解できない事」と指摘した。
(お前らのキチっぷりがりかいできねぇw)
チェさんは「政府が積極的に乗り出して該当の出版社に是正を要求する一方、オーストラリア政府や民間機関などが東海を日本海と誤って表記しているのではないか、徹底的に調査しなければならないだろう」と言った。
(後略)

ソース:聯合ニュース(韓国語) オーストラリアの高校教科書「日本海」表記一色
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2009/05/25/0503000000AKR20090525028500093.HTML

タグ:反日 韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のむたん自殺?ペルソナ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。